新メンバー「ちーちゃん」は シロの恩人です☆

このブログの新メンバーこと ちーちゃん

類まれなご経歴(笑) ご家族全員が摂理メンバー!

ちーちゃんの今後の記事に 期待でワクワクのシロです^^

 

新しくちーちゃんも加わると知ったシロは

「ちーちゃん はじめまして☆ よろしくお願いします^^」

と メールを送りました。

 

すると ちーちゃんがお返事をくれました。

「かなり前に 電話でお話した シロさんですか?」

 

え もしかして・・・ あの時の!?

シロ あまりにもビックリしてしまいました。

 

かなり前・・・ シロが摂理にきたばかりの頃のお話です。

 

職場の同僚の方が 御言葉を教えてくれて

もっと学びたいと思ったシロ。

まだ2歳のよつばを抱っこして 教会に行きました。

 

教会は 学生さんや 社会人の若い方たちでいっぱい。

まだ 家庭局は1組だけで 壮年部の方はいませんでした。

 

子連れで 主人は信仰がなくて どうやって学べばいいのか・・・

私を伝道してくれた方も いっしょに悩んでくれました。

 

そして ある方とお話する機会を与えてくれました。

それが ちーちゃんです。

 

「ご両親を伝道したちーちゃんなら

きっと シロちゃんの状況も分かってくれるよ。」

そう言って ちーちゃんを紹介してくれました。

 

会ったこともない方とのおしゃべり。

シロはうれしさと 不安でいっぱい。

 

でも 神様が会わせてくれた方だから 緊張しなくていいんだ。

そう思って ちーちゃんとお電話しました。

 

はじめてなのに 電話なのに

ちーちゃんのあたたかさが 伝わりました。

 

そして こう言ってくれました。

「シロさんは とても愛があふれる人ですね」

 

まだその頃は よつばの母としても 主人の妻としても

ひとりの人間としても ぜんぜん自信がなかったシロ。

 

ただ 神様の愛に 涙していたシロ。

 

そんな自分に 「愛がふれてる」って言ってもらえて

その一言に 本当になぐさめられました。

 

そして ちーちゃんは この賛美を歌ってくれました。

 

♪あいします かみさま  あいします 心から

あいします かみさま  あいします あなただけ

 

あいする しんぷよ  あなたを 見ている

あいする しんぷよ  祝福 あげよう♪

 

受話器ごしに聞こえる ちーちゃんの歌声。

まるで となりで歌ってくれているようでした。

 

ちーちゃんとのお電話は 2回だったけど

電話を切った後も ずっとずっと

私を支えてくれました。

 

愛を忘れる私に 愛を思い出させてくれました。

 

ちーちゃんは シロの恩人です。

 

7年の歳月を経て こんなところで 再開できるなんて。

神様の演出って ほんとにサプライズです^^

 

今度はいっしょに ブログを書くことができて

とってもうれしいです☆

ちーちゃん 神様

これからもよろしくおねがいします^^

投稿者プロフィール

アバター
シロ
青森→兵庫在住。13歳の娘のおかあさん。結婚してから摂理に出会いました。いつか主人にも御言葉伝えたいな☆
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

朝のかわいい合唱団♪

いちばん深く みじかい御言葉

関連記事

  1. sakuさんとバトンのお話。

    当ブログのsakuさん東京から はるばる青森に 会いに来てく…

  2. RIOさんの お誕生日ブログスペシャル!!

    4月は ちょー有名な ブログ書いてるRIOさんのおたんじょうびだったので…

  3. “ルームシェア”と…

    同じ家、同じ部屋で人と暮らすということ。考えと生活がそれぞれの人間同士が…

  4. “ルームシェア”と…

    男性と女性、こういうところが違うのね~と思った出来事をひとつ。…

  5. 手と手をつないで

    私には、すこし年上の、すてきなお友達がいます。3人姉妹のおかあさんで、義母…

  6. 友達の一言

    教会の友達なのですが、その人は身体は華奢なのにとてもパワフルな人です。…

  7. 摂理の大切な仲間たち

    摂理には、たくさんの仲間たちがいます。神様は、私達がたくさんの仲間たちと…

  8. “ルームシェア”と…

    このシリーズ、3で終わりにしようと思っていたのですが、、ネタが尽きないのでま…

サイトの著作権について

ブログにきてくださったみなさまへ^^

当サイトに掲示された絵、写真、文章、映像などの著作物一切は

信仰、教会の親睦、宣教の目的に創作され、著作権が保護されており、

本来の目的以外の用途に使用される場合は、関連法令に抵触する可能性があります。


当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用は

一切なさらないようお願いいたします m(_ _)m

PAGE TOP