手と手をつないで

私には、すこし年上の、すてきなお友達がいます。

3人姉妹のおかあさんで、義母さんの介護もされています。


メールがきっかけで、知り合うことができました。

お会いしたことはないけれど、メールのことばに

その方の温もりと、澄んだきれいな心が伝わります。

 

直接見ることができなくても、ことばの中にその方が見えること

神様は教えてくれました。

 

ことばとことばが、手と手となって

神様がつないでくれているようです。


3人姉妹の娘さんは、みんなそれぞれの性格で、変わり者だそうです^^

「娘たちは、神様を愛することでつながっていられるのかも」

そう、おっしゃいました。

 

ああ、本当にそうだなぁと、私も思いました。

 

主人と私も、性格がとてもちがうし、娘と私も、やっぱりちがいます。

私の目で見ると、グサッときたり、イラッときたりすることもしばしば(-_-;)

 

でも、神様のキラキラした目で見ると、いいところが見えてくる。

神様がその人のいいところ、誰よりもご存じだから。

 

神様が、ひとりひとりの手をとって

手と手をつないでくれているようです。

 

ひとりひとりを大切に、仲良く、平和に。

そんな願いをこめて、にっこりと。

 

 

投稿者プロフィール

シロ
東北在住。11歳の娘のおかあさん。結婚してから摂理に出会いました。いつか主人にも御言葉伝えたいな☆
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

さくらの花びら、ひらり

東北のおいしいもの☆秋田のもろこし

関連記事

  1. 私、「摂理はカルトだ」と思っていました

    sakuが摂理で信仰生活を始めてから、今年で8年目になります。人生の…

  2. RIOさんの お誕生日ブログスペシャル!!

    4月は ちょー有名な ブログ書いてるRIOさんのおたんじょうびだったので…

  3. 「やりとりする愛」をしたいです

    だれかといっしょに生きていると自分の思いどおりに いかなかったり大変…

  4. “ルームシェア”と…

    このシリーズ、3で終わりにしようと思っていたのですが、、ネタが尽きないのでま…

  5. クルージングin横濱

    ゴールデンウィークいかがお過ごしでしょうか??私は人生初のクルージング&…

  6. ここまでしか伝えられない限界

    明け方近くに電車に乗った時窓から 真っ赤な朝日が見えました。&nbs…

  7. 助けてもらうことが 必要なんです

    体がしんどいからなのか心がしんどいからなのか元気が出ない日が ちょっ…

  8. 新メンバー「ちーちゃん」は シロの恩人です☆

    このブログの新メンバーこと ちーちゃん☆類まれなご経歴(笑) ご家族全員…

読者になる

更新のお知らせを受けとりたい方はこちら♫メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます^^

3人の購読者に加わりましょう

PAGE TOP