手と手をつないで

私には、すこし年上の、すてきなお友達がいます。

3人姉妹のおかあさんで、義母さんの介護もされています。


メールがきっかけで、知り合うことができました。

お会いしたことはないけれど、メールのことばに

その方の温もりと、澄んだきれいな心が伝わります。

 

直接見ることができなくても、ことばの中にその方が見えること

神様は教えてくれました。

 

ことばとことばが、手と手となって

神様がつないでくれているようです。


3人姉妹の娘さんは、みんなそれぞれの性格で、変わり者だそうです^^

「娘たちは、神様を愛することでつながっていられるのかも」

そう、おっしゃいました。

 

ああ、本当にそうだなぁと、私も思いました。

 

主人と私も、性格がとてもちがうし、娘と私も、やっぱりちがいます。

私の目で見ると、グサッときたり、イラッときたりすることもしばしば(-_-;)

 

でも、神様のキラキラした目で見ると、いいところが見えてくる。

神様がその人のいいところ、誰よりもご存じだから。

 

神様が、ひとりひとりの手をとって

手と手をつないでくれているようです。

 

ひとりひとりを大切に、仲良く、平和に。

そんな願いをこめて、にっこりと。

 

 

投稿者プロフィール

シロ
東北在住。11歳の娘のおかあさん。結婚してから摂理に出会いました。いつか主人にも御言葉伝えたいな☆
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

さくらの花びら、ひらり

東北のおいしいもの☆秋田のもろこし

関連記事

  1. 黄色がいっぱいの春と、すてきなブログ☆

    道ばたに、黄色のタンポポが咲き始めました。よく見ると、ちょっとかたちが違うんだね。こんな黄色の花も発…

  2. “ルームシェア”と”結婚生活…

    同じ家、同じ部屋で人と暮らすということ。考えと生活がそれぞれの人間同士が一緒にいるわけですから、…

  3. 会いにきてくれて、ありがとう

    昨日、かわいいネコちゃんの飼い主、りおさんが遊びに来てくれました^^りおさんの摂理ブログ「Provi…

  4. 摂理CAのLunaさん 東北のいなか町にやってきた☆

    シロが 自分でブログを書く前から実はこっそり読んでいたブログがあります。それは・・・Luna…

  5. 摂理女子・和睦の肉フェスBBQ♡

    巷ではフードフェスが流行っているというのでわれら摂理の社会人女子たちも、やってみました!…

  6. 摂理のみんなが 会いにきてくれました^^

    よつばとシロは 幸せ者です。最寄りの教会まで 車で4時間。教会のある町に行け…

  7. 青森からの主の便り*

    先日、嬉しい小包が届きました♪差出人は、以前ブログ紹介をさせていただいた「摂理の笑顔」のシロさん…

  8. 直接会えることが、うれしいんだ

    毎週日曜日にある主日礼拝は、1週間で最高の日です。神様が、直接私達に会いに来てくれる、一番うれしい…

PAGE TOP