礼拝後のへんてこマジックショー☆彡

礼拝の後に、教会の子供たちが私にこんなチケットをくれました(^^)

20160327_摂理日記_無料券

「へんてこマジックをします。」

本日無料だそうで(*^^*)

小学生と年長さんのコンビがかわいいマジックを見せてくれました♡

 

筒紙からスカーフを出すマジック、お札を切って復活させるマジック、トランプマジック、、

へんてこなんてとんでもない、クオリティの高さにびっくり!

太っ腹なことに種明かしまで披露してくれました(笑)

覚えて練習してみよっとヾ(o´∀`o)ノ

 

そして最後は小学生に流行っているらしい、なぞなぞ大会。

なぞなぞ、めっちゃ懐かしい!

しかし小3相手に全然解けず、、自分の頭の固さにショック|・ω・`*)

 

早押しで正解できたら、こんな景品がありました♪

20160327_摂理日記_おりがみ

大人が大好きなもの(でも、おもちゃ銀行。笑)

と、双子どんぐりの折り紙。

どんぐり可愛い*。最近は折り紙もバリエーションも進化してます!

20160327_摂理日記_しおり

実用的な、ハートのしおり♡

聖書読みに大活躍中です。

 

子どもたちの世界は常識にとらわれない、発想の転換が満載。答えを聞くと「あぁー!」となります。

凝り固まった脳をほぐすことができました。

楽しい時間をありがとう(≧∀≦)

 

最近は子供たちから教わったなぞなぞを、職場の人に出題しています(笑)

中でも正解率が低いものはこちら。

 

「隠れて梅干しを食べているのはだあれ?」

梅干し

私もこれは全然解けませんでした。ぜひ考えてみてください◎

大人もたまには検索癖を我慢して、自分で考えるのも良いものですf(^ω^)-☆

投稿者プロフィール

saku
千葉大学→同大学院理学研究科卒/群馬出身、東京在住の新米ママ
教会では子供たちのバトンの先生をしています。
好きなことは食べることとパッケージ裏の成分チェック。食品と、最近は化粧品も見ます☆
サイト管理人です。リクエスト等お気軽にどうぞ(^-^)
@sukusukunokumo
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

素敵な「象使い」になるために☆アルパからオメガまで

空をあおいで、雲をみて

関連記事

  1. 中学時代‐学校で教わるキリスト教にがっかりしたこ…

    中学時代‐学校で教わるキリスト教にがっかりしたこと①--約1週間後に、…

  2. 合格体験記 魂体のおかげでした③

    翌日の面接で早速結果を聞かされたのだが、驚いたことに、英語が学年で1番だ…

  3. 高校時代―「教会の礼拝に参加しレポートを書く」と…

    私の母校はミッション系中高一貫校で、毎朝授業の前には30分くらいの礼…

  4. 私がはじめて「摂理」を知った時

    7年前、まだ娘が保育園に通っていた時私が働いていた職場で、摂理の方に出会…

  5. My favorate story of 鄭明析…

    摂理では、クリスマスには「クリスマス礼拝」を捧げます。礼拝には御言葉がつ…

  6. 理系の人たちが聖書に抱くイメージ①

    職場でのランチ中に、いろいろあって聖書の話題になったときのお話。&n…

  7. ブログと、レシピと、自分の生活。

    昨日の記事でご紹介した ずいき芋。ずいき(里茎、サブ)を 先にお料理…

  8. おもしろい子育てをしたいなら、コチラのブログ☆「…

    天然の笑いのセンスを お持ちの方がいる。どんな逆境も どんなイライラ…

PAGE TOP