menu

My favorate story of 鄭明析牧師~摂理のクリスマスナイト☆

摂理では、クリスマスには「クリスマス礼拝」を捧げます。

礼拝には御言葉がつきもの、

イエス様の生い立ちについて、この時代について、今年も鄭明析牧師は御言葉と映像で詳しく教えてくださいました。

 

キリスト教の背景に乏しい日本、私も「クリスマス」=「ケーキとチキンを食べるお祭り」のような感覚でいましたが(笑)、摂理に来てクリスマスの価値を分かって過ごせるようになりました。

約2000年前、神様が地上にメシヤが生まれるようになさったことを記念する、神様を信じる人だけでなく全人類にとって喜ばしい日。天の心情が分かるようにしてくださったことが本当に感謝なことです。

 

霊の糧である御言葉の後には、お楽しみのクリスマスケーキのカット♪

大きなケーキを教会のみんなで分け合って食べる、とても楽しいひと時でした(^^)

 

鄭明析牧師自らケーキカットを導くところを、映像でですが見せてもらったことがあります。

たくさんのクリスマスの飾りを用意されて、地上にいらっしゃった御子を心からお祝いする姿でした(*^^*)

いつもは御言葉を伝える檀上が、電飾でライトアップされ、イエス様の写真と共にツリーが飾られていて、そのように自ら準備されていたのでした。

後ろの壁にはどこかで購入されたのか、ハシゴを上り下りするサンタさんの人形が(笑)

そんなところにサンタ帽子をかぶった鄭明析牧師が登場したから、どっと和やかな雰囲気になりました(笑)(笑)

いつも私たちをも楽しませて下さる先生です(^^)

みなさんと一緒にお祝いしたくて、と笑顔でおっしゃりながら、映像越しに握手をしてくださいました☆

 

いつも新しい姿で聖三位を楽しませて差し上げる真心。

個人的にですが、私はこのような鄭明析牧師の精神にとても魅力を感じます。

聖三位を退屈させまいといつも考え努力される姿は、まさに新郎の前の新婦、天の新婦のお手本となられる方です。

私も先生の精神を持って、いつも聖三位の前に新しく変化した姿で進み出られるように努力しようと改めて決心しました。

 

天に栄光、地に平和。摂理のクリスマスは、聖書の語る言葉が成就する、喜びで満ち溢れる日です╰(*´︶`*)╯

 

―「いと高きところでは、)栄光(があるように、地の上では、御心にかなう人々に平和があるように」

ルカによる福音書2:14

 

伝染病やテロなど今年も様々なことがあったけれど、このように平和にクリスマスを迎えるようにしてくださったことが本当に感謝だなあと、改めて噛みしめた一日でした(;ω;)

天に感謝と栄光のメリークリスマス☆三

投稿者プロフィール

saku
大学生の時に摂理に出会い、現在は夫と子供たち(5歳3歳)と4人暮らし。
子育てしながら縁あって地元の群馬県に転職、地元企業への技術支援の仕事をしています。
好きなことは食べることとパッケージ裏の成分チェック。食品と、最近は化粧品も見ます☆
サイト管理人です。リクエスト等お気軽にどうぞ(^-^)
@sukusukunokumo

わが家の人気メニュー☆ネギと桜えびのオムレツ・レシピ

摂理女子の忘年会♪♪

サイトの著作権について

ブログにきてくださったみなさまへ^^

当サイトに掲示された絵、写真、文章、映像などの著作物一切は

信仰、教会の親睦、宣教の目的に創作され、著作権が保護されており、

本来の目的以外の用途に使用される場合は、関連法令に抵触する可能性があります。


当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用は

一切なさらないようお願いいたします m(_ _)m

PAGE TOP