心配ばかりしてしまう時

自他ともに認める、心配性のシロ。

ちょっとの問題に「どうしよ~!」とオタオタして

まだ問題も起きてないのに、あれやこれや心配して。

 

周りの人に「心配しすぎだよ」と言われても

自分で前向きになろうと努力しても

人の言葉や、自分の努力では直りませんでした。

 

根っこの問題が、解決できなかったから。

 

問題が起きないことを保証してくれるもの

問題が起きても解決できると保証してくれるもの

それがなければ、心配はなくなりません。

 

そんな私の心配をなくしてくれたのは、御言葉です。

 

摂理で御言葉を学ぶ時に、こう教えてもらいました。

「心配は、自分の細胞を死なせてしまう。

心配すると心もダメになり、体も結局ダメになる。

 

神様は、この世界を心配するように作らなかった。

心配は、心の闇からやってくるんです。

 

神様は心配をしません。

どんなにうまくいかなくても、やろうと決めたことは

方法を変え、目的だけを見て、必ずやり遂げる神様です。

 

神様と一緒に生きれば、心配はなくなります。

神様が守ってくれるから。神様が解決してくれるから。

 

だから、心配しないでください。心配を神様にゆだねてください。

神様と一緒に研究し、対策を練ればいいです。」

 

人は、頼れるものを見つけてこそ、心配がなくなります。

心配がなくなってこそ、心がうれしくなります。

 

摂理に来て、頼れる神様を見つけた時

シロははじめて、心から安心しました。

 

心配性はすぐには消えません。

生活の中で、同じような心配を何度もくりかえします(-_-;)

そのたび、神様はつよく、あたたかな声でおっしゃるのです。

「心配しなくていい、私がそばにいる。」

 

その声を聞いて、ホッとして、自信を持てるようになりました。

 

人は、急には変化できないもの。

一歩ずつ、じっくり、時に合わせて。

 

それを一番よくわかっている神様は

本当に根気強く、決してあきれず、最後まで

私たちひとりひとりを育ててくれます。

 

シロは摂理に来て7年たつのに今も心配してるけど(笑)

少しずつ克服して、以前よりずいぶんつよくなりました。

 

これも、御言葉のおかげ、神様のおかげです^^

 

どんな心配も、神様の大きな力と愛で消しちゃって

心を自由に、うれしさと感謝でいっぱいにできますように☆

 

 

 

 

 

投稿者プロフィール

シロ
東北在住。10歳の娘のおかあさん。結婚してから摂理に出会いました。いつか主人にも御言葉伝えたいな☆
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ココアのじかん 2 

東北のレトロな電車駅

関連記事

  1. 「摂理ママの育児ブログ」のススメ

    今日は、子育て中のおかあさんたちにぜひ読んでほしい摂理ブログをご紹介します(^o^)/&nb…

  2. チョウン牧師の笑顔

    私が御言葉を聞き始めたのは、2009年の秋でした。それからしばらくして、日本で聖霊集会が開催され、…

  3. 気になるなら・・・

    シロが 摂理に来て教えてもらった1つは「じっとせずに 動きなさい」。…

  4. 摂理に来て失ったようで、返ってきたもの

    摂理に来て最初は泣く泣く捨てたものが結局もっと良くなって返ってきた、という摂理メンバーの証を聞いて、…

  5. ブログが相談相手になってくれる瞬間。

    人は ひとりでは生きていけないとよく言うけれどほんと そうだと思う。&nbs…

  6. 摂理の賛美☆「御言葉の笛」

    摂理にはとても素敵な賛美がたくさんあります私が大好きな賛美のひとつが、「御言葉の笛」。今日はそ…

  7. サイトの著作権について

    ブログにきてくださったみなさまへ^^当サイトに掲示された絵、写真、文章、映像などの著作物一切…

  8. 「はい、どうぞ」のクッキー

    娘を児童館に迎えにいき、一緒に歩いた帰り道。なにやらポケットをがさごそ・・・そして、「はい、どうぞ☆…

PAGE TOP