摂理の「壮年部」って、なんだろ?

タイトルの通り、シロは「摂理の壮年部」ママです。

「壮年部」ってなんだ?と思う方、きっといますよね~。

 

私も、摂理に来たばかりの頃に、会話の途中で

「シロさんは<壮年部>だから・・・」と言われた時

「そうねんぶ?」と漢字変換もできず、ポカンとしました(笑)

 

「摂理の壮年部」は、結婚してから摂理に来た人たちのこと。

 

神様は、私たちに「神様の愛」を教えてくれます。

「愛されていること」をちゃんと知って

「愛すること」を教えてもらって

心もからだも、しっかり大人に成長させてから

結婚することを願われます。

 

愛する心で、パートナーと助け合い、子供を育て

みんなが神様の愛の中で、愛を育んで生きられるように。

 

でも、御言葉に出会う時は、人それぞれ。

シロは、結婚して母になってから、出会えました。

 

神様の愛を知らなかったから、ずいぶん苦労しました。

大切に思うことも、許すことも、甘えることもできなくて

ずいぶんと、しんどい思いをしました。

 

この世界の人々を、ひとり残らず愛する神様は

人生の長い時間を、愛を知らずに生きてきた人たちのために

「壮年部」という場所を用意してくれていました。

 

「あなた、大変だったでしょう。やっと会えてうれしいよ。」

神様はそう言って、やさしく包んでくれるのです。

 

はじめて感じた、ぬくもりと安心感。 やっと、出会えました。

苦労した分、本当に正しいものに出会えたと、確信しました。

 

ほんとは、御言葉に出会う前から、私は神様に出会ってたんだ。

御言葉を学び、神様を知ると、自分のこれまでの1つ1つに

神様がいてくださったこと、少しずつ分かってきました。

 

ずいぶん後になって、神様のことを知ったけど

生まれた時から、ずっと神様といっしょでした。

 

どんな時でも、出会えたことに、教えてくれたことに

本当に感謝して、よろこんで生きたいです^^

 

「摂理の壮年部」には、魅力的な方がいっぱい~!

RIOさんの「摂理の猫カフェ」「壮年部」コーナーや

Solさんの「摂理のユートピアだより」「Solママ」

壮年部ブロガー・ブラボーさんの「摂理人のつぶやき」

 

ザ・壮年部ワールドを、ぜひぜひ楽しんでくださいね^^

 

 

 

 

投稿者プロフィール

シロ
東北在住。11歳の娘のおかあさん。結婚してから摂理に出会いました。いつか主人にも御言葉伝えたいな☆
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「はじめてのおかいもの」に見た、感謝の姿勢の見本

片づけない娘

関連記事

  1. 摂理はダンス好き集団?~私の初礼拝の思い出

    今でこそ分かって馴染んで好きだけれども当時には慣れずに驚いてしまったこと…

  2. チョウン牧師の笑顔

    私が御言葉を聞き始めたのは、2009年の秋でした。それからしばらくして、日…

  3. 韓国のすてきなスイーツ&カフェ☆

    さてさて、先日の横国大の図書館カフェでカフェ熱に火がついた、主婦シロ今…

  4. 理系の人たちが聖書に抱くイメージ②

    職場でのランチ中に、いろいろあって聖書の話題になり彼らの話はまだまだつづ…

  5. 宗教の嫌悪感を考察―アラサー世代の私の場合

    宗教=壺を買わされるこんなイメージを持っている人が優勢なのかは分から…

  6. いつか行きたいな、韓国

    日本にとっても近い国、韓国。実は、シロの初めての海外旅行は韓国でした☆…

  7. 子連れ主婦の はじめての礼拝!?

    忘れもしない シロがはじめて礼拝にいった日。「シロちゃん…

  8. ブログと、レシピと、自分の生活。

    昨日の記事でご紹介した ずいき芋。ずいき(里茎、サブ)を 先にお料理…

読者になる

更新のお知らせを受けとりたい方はこちら♫メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます^^

4人の購読者に加わりましょう

PAGE TOP