摂理の「壮年部」って、なんだろ?

タイトルの通り、シロは「摂理の壮年部」ママです。

「壮年部」ってなんだ?と思う方、きっといますよね~。

 

私も、摂理に来たばかりの頃に、会話の途中で

「シロさんは<壮年部>だから・・・」と言われた時

「そうねんぶ?」と漢字変換もできず、ポカンとしました(笑)

 

「摂理の壮年部」は、結婚してから摂理に来た人たちのこと。

 

神様は、私たちに「神様の愛」を教えてくれます。

「愛されていること」をちゃんと知って

「愛すること」を教えてもらって

心もからだも、しっかり大人に成長させてから

結婚することを願われます。

 

愛する心で、パートナーと助け合い、子供を育て

みんなが神様の愛の中で、愛を育んで生きられるように。

 

でも、御言葉に出会う時は、人それぞれ。

シロは、結婚して母になってから、出会えました。

 

神様の愛を知らなかったから、ずいぶん苦労しました。

大切に思うことも、許すことも、甘えることもできなくて

ずいぶんと、しんどい思いをしました。

 

この世界の人々を、ひとり残らず愛する神様は

人生の長い時間を、愛を知らずに生きてきた人たちのために

「壮年部」という場所を用意してくれていました。

 

「あなた、大変だったでしょう。やっと会えてうれしいよ。」

神様はそう言って、やさしく包んでくれるのです。

 

はじめて感じた、ぬくもりと安心感。 やっと、出会えました。

苦労した分、本当に正しいものに出会えたと、確信しました。

 

ほんとは、御言葉に出会う前から、私は神様に出会ってたんだ。

御言葉を学び、神様を知ると、自分のこれまでの1つ1つに

神様がいてくださったこと、少しずつ分かってきました。

 

ずいぶん後になって、神様のことを知ったけど

生まれた時から、ずっと神様といっしょでした。

 

どんな時でも、出会えたことに、教えてくれたことに

本当に感謝して、よろこんで生きたいです^^

 

「摂理の壮年部」には、魅力的な方がいっぱい~!

RIOさんの「摂理の猫カフェ」「壮年部」コーナーや

Solさんの「摂理のユートピアだより」「Solママ」

壮年部ブロガー・ブラボーさんの「摂理人のつぶやき」

 

ザ・壮年部ワールドを、ぜひぜひ楽しんでくださいね^^

 

 

 

 

投稿者プロフィール

シロ
東北在住。11歳の娘のおかあさん。結婚してから摂理に出会いました。いつか主人にも御言葉伝えたいな☆
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「はじめてのおかいもの」に見た、感謝の姿勢の見本

片づけない娘

関連記事

  1. 摂理の気になる「献金」事情

    私の両親が、摂理(キリスト教福音宣教会)の教会を見に来てくれた時がありました…

  2. ずっと探していた言葉☆天使のはしご展

    本屋さんや図書館に行くと、人生の生き方についてアドバイスをする本がたくさん…

  3. 今日こそ更新☆

    仕事が忙しくなかなか教会に行けたのが約1ヶ月ぶりだった10月1日。午…

  4. 私がはじめて「摂理」を知った時

    7年前、まだ娘が保育園に通っていた時私が働いていた職場で、摂理の方に出会…

  5. イラストクイズ!フリー素材が語る「宗教のイメージ…

    誰でもフリーで使える“ロイヤリティフリー”素材。最近は豊富な種類の画像がネ…

  6. 「夢」を持って生きられる幸せ

    最近は「夢がない」という人が多いといいます。不景気、不安定な世界情勢、殺…

  7. これって怪しい!?摂理おやこの信仰生活

    ごくフツーの 家庭で育ちごくフツーの 生活をしてお寺にも 教…

  8. 愛がいっぱい☆摂理de結婚 part1

    今日は、子育て母シロも大好きな、愛がい~っぱいの摂理ブログをご紹介します…

読者になる

更新のお知らせを受けとりたい方はこちら♫メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます^^

3人の購読者に加わりましょう

PAGE TOP