摂理の「壮年部」って、なんだろ?

タイトルの通り、シロは「摂理の壮年部」ママです。

「壮年部」ってなんだ?と思う方、きっといますよね~。

 

私も、摂理に来たばかりの頃に、会話の途中で

「シロさんは<壮年部>だから・・・」と言われた時

「そうねんぶ?」と漢字変換もできず、ポカンとしました(笑)

 

「摂理の壮年部」は、結婚してから摂理に来た人たちのこと。

 

神様は、私たちに「神様の愛」を教えてくれます。

「愛されていること」をちゃんと知って

「愛すること」を教えてもらって

心もからだも、しっかり大人に成長させてから

結婚することを願われます。

 

愛する心で、パートナーと助け合い、子供を育て

みんなが神様の愛の中で、愛を育んで生きられるように。

 

でも、御言葉に出会う時は、人それぞれ。

シロは、結婚して母になってから、出会えました。

 

神様の愛を知らなかったから、ずいぶん苦労しました。

大切に思うことも、許すことも、甘えることもできなくて

ずいぶんと、しんどい思いをしました。

 

この世界の人々を、ひとり残らず愛する神様は

人生の長い時間を、愛を知らずに生きてきた人たちのために

「壮年部」という場所を用意してくれていました。

 

「あなた、大変だったでしょう。やっと会えてうれしいよ。」

神様はそう言って、やさしく包んでくれるのです。

 

はじめて感じた、ぬくもりと安心感。 やっと、出会えました。

苦労した分、本当に正しいものに出会えたと、確信しました。

 

ほんとは、御言葉に出会う前から、私は神様に出会ってたんだ。

御言葉を学び、神様を知ると、自分のこれまでの1つ1つに

神様がいてくださったこと、少しずつ分かってきました。

 

ずいぶん後になって、神様のことを知ったけど

生まれた時から、ずっと神様といっしょでした。

 

どんな時でも、出会えたことに、教えてくれたことに

本当に感謝して、よろこんで生きたいです^^

 

「摂理の壮年部」には、魅力的な方がいっぱい~!

RIOさんの「摂理の猫カフェ」「壮年部」コーナーや

Solさんの「摂理のユートピアだより」「Solママ」

壮年部ブロガー・ブラボーさんの「摂理人のつぶやき」

 

ザ・壮年部ワールドを、ぜひぜひ楽しんでくださいね^^

 

 

 

 

投稿者プロフィール

シロ
東北在住。10歳の娘のおかあさん。結婚してから摂理に出会いました。いつか主人にも御言葉伝えたいな☆
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「はじめてのおかいもの」に見た、感謝の姿勢の見本

片づけない娘

関連記事

  1. 摂理の公式サイト de 自分を知る!

    摂理こと、キリスト教福音宣教会にはとってもすてきな公式サイトがあります摂理ーキリスト教福音宣教…

  2. 鄭明析(チョン・ミョンソク)牧師って、どんな人ですか?

    人は 知っているようで知らないことが いっぱいあります。自分のこ…

  3. 御言葉を伝えられる うれしさ

    今日は6月1日。カレンダーでは何も特別な日ではないけれど、とても、特別な日です。1945年3…

  4. 手話で、お手紙を伝えました。

    シロは 結婚してから御言葉に出会った摂理の壮年部です。壮年部の人…

  5. お月さまを見て 神様を感じて

    すてきな詩を書かれる、鄭明析(チョン・ミョンソク)先生。先生が書かれた「お月さま」という詩が、とて…

  6. おやつの時間 ~「おすそわけ」がうれしい~

    娘が通っている習い事には、とっておきのお楽しみがあります☆習い事の最後に待っているおやつです…

  7. つい読みたくなる☆摂理ほのぼのライフ

    学生時代、共に学び頑張っていた友達から、同じ職場で一緒に働いていた同僚から、子供を通して知り合っ…

  8. 心にいつも、御言葉があるように

    日本に、大きな地震がありました。今もずっと、余震が続いています。その頃どこかでは、他の災害もあったで…

PAGE TOP