「摂理の食品分析人SAKUのブログ」のススメ

摂理には、赤ちゃんからおじいちゃんまで

いろんな世代の方たちがいて

自営業、先生、研究者、主婦、農家さんと

いろんな分野で働く方たちがいます。

 

同じ摂理でブログを書いているSAKUさんは

食の安全には欠かせない「食品分析」のお仕事!

ほんとバラエティ豊かな、摂理のみなさんです^^

 

実はシロも、理系女子なんです。

しかも、食品会社で研究のお仕事もしてたんです。

SAKUさんの経歴と似てるんですね~(きゃ☆)

 

SAKUさんのブログには、食品分析人ならではの視点で

身近な食べものや健康について、科学の知恵がいっぱい☆

 

どんな人も読みやすいように、まとまったやさしい説明で。

みんなの健康を思って、だいじな体を守ることができるように。

そんなSAKUさんの思いが、ブログに込められているのを感じます。

 

SAKUさんブログで注目は、「感動料理レシピ♪」コーナー。

シロはこの記事がだいすきなのです^^

 

「母の日の感謝を込めて♡3Dカーネーションクッキー」

 

8b018e3daa2e123bec879287f8b064fc

なんてかわいいのだ~! SAKUさんは器用さもすごい。。

おかあさんへの感謝のきもちを読み、私も胸があつくなりました。

 

SAKUさんは、こどももだいすき☆

「万遍なく備えさせてくれる「こどもたち」」

「こどもから学ぶ」SAKUさんの姿勢に、母シロも学んじゃいます。

SAKUさんの心も、幼子のように純粋だなぁと感じる記事です。

 

「理系脳が信仰を持つまで」コーナーの記事は、ぜひ読んでいただきたい!

 

「中学時代‐学校で教わるキリスト教にがっかりしたこと①」

「中学時代‐学校で教わるキリスト教にがっかりしたこと②」

 

みんなそれぞれ、信仰を持つまでのいきさつがあります。

ずっと宗教も、神様も、愛も、ぜんぜん信じられなかったけど

摂理に来て、過去をふり返った時、こう気付くことがあります。

 

「あの時から、私は神様を探していたんだ。

何がほんとうのことか、答えてもらいたかったんだ。」

 

SAKUさんの記事を読むと、過去の中に

いろんないきさつがあることを教えてくれます。

 

最近、いちばん感動した記事です。

「学習障害(LD)と克服の道」

ぜひ、読んでみてください。

読む方それぞれの心に届くものが、必ずあると思います。

 

SAKUさんのひそかな夢は、カフェの経営♪

いつかその夢がかないますように~

シロも楽しみにしています^^

 

 

 

 

 

投稿者プロフィール

シロ
東北在住。11歳の娘のおかあさん。結婚してから摂理に出会いました。いつか主人にも御言葉伝えたいな☆
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

うちのおかあさん

スーパーで味わえる小さな幸せ~さけチーボンバーを探せ

関連記事

  1. 気になるなら・・・

    シロが 摂理に来て教えてもらった1つは「じっとせずに 動きなさい」。…

  2. 高校時代―「教会の礼拝に参加しレポートを書く」と…

    高校時代―「教会の礼拝に参加しレポートを書く」という課題①マ…

  3. 韓国のすてきなスイーツ&カフェ☆

    さてさて、先日の横国大の図書館カフェでカフェ熱に火がついた、主婦シロ今…

  4. My favorate story of 鄭明析…

    摂理では、クリスマスには「クリスマス礼拝」を捧げます。礼拝には御言葉がつ…

  5. 中学時代‐学校で教わるキリスト教にがっかりしたこ…

    中学時代‐学校で教わるキリスト教にがっかりしたこと①--約1週間後に、…

  6. できない時に いつも助けてくれるもの

    生活の中で 自分に まわりに落胆してしまうことがあります。&nbsp…

  7. 私がはじめて「摂理」を知った時

    7年前、まだ娘が保育園に通っていた時私が働いていた職場で、摂理の方に出会…

  8. 愛を教えてくれた人

    「愛」って言葉は知ってるけれど「愛」ってなんだろうって思っていました。うそく…

PAGE TOP