直接会えることが、うれしいんだ

毎週日曜日にある主日礼拝は、1週間で最高の日です。
神様が、直接私達に会いに来てくれる、一番うれしい日。

私は、今住んでいる場所が教会からずいぶん離れていて、
教会に行かず、自分の場所で毎日神様を思って過ごしています。

「教会に行かなくても大丈夫なように、自分をつくらないといけない」
今の場所に引っ越すことが決まってから、ずっとそう思い続けていました。

そんな中、週末に家族で仙台に出かけることを、主人が計画してくれました。
私がずっと通っていた教会がある場所です。

神様が、主人を通してつくってくださった機会だと感じました。

家族旅行の中、日曜日のわずかな時間だけ、私がひとりで
過ごせる時間もみつかりました。
神様が、やっとのことでつくってくださった、この時間。

だから、神様が私にどんなことを願って、期待して、この時間を
くださったのか、本当に分かって、大切に使いたい・・・

そう願う私に、いつも私を支えてくださっている方が、教えてくれました。
「実際に行ってみたら、感じるものがあると思いますよ。」

どんなものを感じるのか、ドキドキしながら仙台に向かいました。

そして日曜日。ドタバタしながら何とか教会にたどりつき、
玄関に入ろうとすると、ずっとずっと会いたかったメンバーの方達が
ちょうど廊下のエレベーター前に立っているところでした!
少しでも時間がずれていたら、直接会うことはできなかったところです。

そのタイミングにびっくりして、神様の導きにあまりに感激して、
とっても会いたかったメンバーの方達の顔を直接見ることができて、
私はうれしくて、うれしくて、ただ涙があふれました。

私と同じ時期に伝道され、私が御言葉を学ぶ間、いつも娘の面倒を
見てくださった、Nさん。
いつも細やかに気配りしてくれる、英語と歌声もすばらしい、Sさん。
本当に忙しい毎日の中、美術の才能と感性をいっぱい発揮して
ブログを書いていらっしゃる、Minoriさん。
(大人気☆Minoriさんのブログ「摂理の彩り」は必見です~犬

Nさんは、この日が仙台教会で過ごす最後の日でした。
「直接会えるっていうことが、本当に大きいんですね。」
そのNさんの言葉が、とても心に響きました。

そして、礼拝の後のお祈りの時間、教会で過ごすことができました。
神様は、御言葉でこう教えてくださいました。
「礼拝の時に、最高に愛することができ、神様を最大に感じることができる。」

礼拝の後でも、この教会で、神様を最大に感じたい、いっぱいの愛を告白したい。
そう願いながら、みなさんと一緒に目を閉じて祈りました。

ずっと教会から離れて暮らして、教会に行くことができなくても
毎日の生活で十分神様を感じて、大丈夫になろうとしてきた私。
でも、私をこうして教会に呼んで下さった神様・・・

ふと目を開けると、御言葉を伝える壇上が目に入りました。
その壇上に飾られた花のそばに、神様を感じました。
「直接会いたかったんだよ」という思いが、伝わりました。

いつも、私のそばに、先に会いに来てくださる神様。
今日は、私が神様に直接会いに来ることができたんだ。
神様が、私を呼んでくださったんだ。

そう思った時、私のことを大きく、しっかりと
抱きしめてくださるのを感じました。
そして、「大丈夫、大丈夫」と、私の肩をトントンと
やさしくたたいてくれました。
私の心の中にまだ残っている心配や不安も、
神様の声で小さくなっていくのを感じました。

ほんのわずかな時間だったけど、
どんなものにも代えられない時間でした。

やっぱり教会は、神様を感じる最高の場所です☆
私にとってなくてはならない場所だと、教えてもらいました^^

神様、また私達に教会に行く機会を与えてください。
今度は、娘も銀河のお友達と過ごせる時間ができますように。

そしていつか、家族3人で、礼拝に行く日が来ますように。

家族みんなで、この世界のみんなで、神様に感謝と愛を
捧げる日が、必ず来ますように。

投稿者プロフィール

シロ
東北在住。11歳の娘のおかあさん。結婚してから摂理に出会いました。いつか主人にも御言葉伝えたいな☆
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

心に響くブログ☆摂理 先生のことば

いつも相手を思うキモチ

関連記事

  1. 素直に言うことが、いちばんです。

    摂理のメンバーのみなさんが書くいろんな個性の いろんなブログたち。…

  2. 自分の心と行ないをチェックするには・・・こちらのブログ☆

    自分の考えで人を判断したり、自分自身を判断すると必ずなにか誤解があって、そのせいでつらくなります(…

  3. 思い出の御言葉「大きくなりなさい」

    摂理の御言葉に出会って かれこれ6年。。この6年間 たくさんの御言葉を教えてもらいました。…

  4. 合格体験記 魂体のおかげでした②

    御言葉漬け+受験勉強漬けで過ごした日々は約1か月だったが、すごくあっという間だったように思う。…

  5. 合格体験記 魂体のおかげでした①

    私が摂理の礼拝に参加するようになったのは大学4年生のはじめで、ちょうど大学院の入学試験の準備をし…

  6. シロのオススメ☆「マンガでみことば」

    摂理の御言葉やフォト、一行メンターなどなど摂理の色んな情報を楽しむことができる「摂理マンデー」☆…

  7. “ルームシェア”と”結婚生活…

    同じ家、同じ部屋で人と暮らすということ。考えと生活がそれぞれの人間同士が一緒にいるわけですから、…

  8. くりかえし行なえば、太陽のように輝く

    いつも私たちに御言葉を伝えてくださる鄭明析(チョン・ミョンソク)先生。先生の哲学の1つは、「く…

PAGE TOP