ちょっと笑った 神様からのひとこと

なにかうまくいった時 すごいことができた時

「よっしゃ~!」と 波にのれるタイプと

「次はできるのかな・・」と 波にのれないタイプ。

 

主婦シロ 典型的な後者です(笑)

 

だれかにほめてもらうと とってもうれしい反面

「もっと次がんばらないと」と思います。

 

もっといい成績とらないと。

もっといいものつくらないと。

 

期待を裏切ったら どうしよう。

 

セルフで プレッシャーをかけている事態に・・・

ほめてくれた方も これじゃあたまりませんね (-_-;)

 

というわけで 神様におそるおそるたずねてみました。

「神様・・ 私 次もうまくできるでしょうか?」

 

「あなたね いくらステーキがおいしいからって

毎日ステーキじゃあ たまらないでしょ?

 

白いごはんに おみそ汁が恋しくなるんじゃない?

 

毎日食べるには 体にいい 質素な食事がいちばんだ。

特別じゃなくても ありふれたものでも

心がこもったそのごはんが いちばんおいしいんだよ。」

 

その時は ちょうど晩ごはん前の 買い物の帰り道。

 

神様の答え方が 主婦のシロにあまりにもピッタリで

ちょっと笑ってしまいました^^

 

その人にピッタリなもので 答えてくれて

その人の心を ふんわり ラクにしてくれる。

 

神様に いつもお世話になりっぱなしです。

私も 神様の心 ふんわりラクにしてあげたいな。

 

毎日コツコツ 素朴でも 心を込めてやっていこう。

そして時には とびっきりのごちそうも作っちゃおう☆

 

そして よくできた時 ほめてもらった時

素直に 笑顔いっぱいで よろこんじゃおう^^

 

 

投稿者プロフィール

アバター
シロ
青森→兵庫在住。13歳の娘のおかあさん。結婚してから摂理に出会いました。いつか主人にも御言葉伝えたいな☆
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

うれしいバースデーサプライズ♪

西船橋グルメさんぽ☆海鮮軍鶏屋

関連記事

  1. 摂理の2世と新米ママ日記~子供の信仰に脱帽した一…

    うちの教会の子供たちは、赤ちゃんが好きな子が多いなぁと感じる(*^_^*)…

  2. 「完成」まで あと「もうちょっと」!

    東北のいなか町の冬は とっても寒くて 長いです。3月になって 日差しが出…

  3. 神様にとって、大きなもの。

    月明洞で、一人で賛美をしていた時。心ではただひたすら神様に栄光を帰そうと…

  4. 祈りに包まれて

    ある日のおやつ時間。よつばの好物 パナップを出しました^^…

  5. できなくても、負けないで

    やっと「できるようになった」と思ったのにまた できなくなることがあり…

  6. 人にイライラしてしまう時 思い出したいこと

    ときどき 自分でもビックリするぐらいイライラを抑えられない時があります。…

  7. 大変でも、思い浮かんだ時に行なうこと

    長いお盆休みをいただいて、家族みんなで実家に帰省しました。家を出発する前に…

  8. 「聖霊さま」って、どんな神様?

    私が生まれてから ずっとそばで育ててくれた おかあさん。&n…

サイトの著作権について

ブログにきてくださったみなさまへ^^

当サイトに掲示された絵、写真、文章、映像などの著作物一切は

信仰、教会の親睦、宣教の目的に創作され、著作権が保護されており、

本来の目的以外の用途に使用される場合は、関連法令に抵触する可能性があります。


当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用は

一切なさらないようお願いいたします m(_ _)m

PAGE TOP