「待ち時間」は ひとりで考える時間

目の前のバスに 乗り遅れてしまって

冷たい風と雪の中 20分待つことになりました (-_-;)

 

ビュンビュン 顔面で雪をうけとめながら

空をちらりと 見上げました。

 

「悔しがるより こんな時こそできることがある。」

そう 神様がおっしゃってる気がしました。

 

やることが目の前にあったり 周りに人がいたりして

生活の中では なかなかできないこと。

ただ立って待つしかない こんな時だからこそ できること。

 

神様は 「ひとりで考える時間」をくれたんだ。

冷たい雪風のおかげで 目も頭もパッチリです(笑)

 

この時間のおかげで だいじなことも 教えてもらいました。

 

なにかに「待たされている時間」って

<なにもできない時間>ではないんですね。

 

なにもできないからこそ 考えだけに集中できる。

<とびきりの考えを得る時間>に変えていこう☆

 

「ひとりでいる時 自分をもっと悟る。」

「ひとりでいる時 相手をもっと考えるようになる。」

「ひとりでいる時 神様をもっと呼び 考えるようになる。」

(摂理の御言葉より)

 

 

投稿者プロフィール

アバター
シロ
青森→兵庫在住。12歳の娘のおかあさん。結婚してから摂理に出会いました。いつか主人にも御言葉伝えたいな☆
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

きっと生き返る。アボカドの話

「冬」に勝利して過ごすために☆

関連記事

  1. できても できなくても 特別なんです

    私はずっと 自分が何か特別なことができてこそ特別になれるんだと思っていまし…

  2. できない時に いつも助けてくれるもの

    生活の中で 自分に まわりに落胆してしまうことがあります。&nbsp…

  3. プレゼントは もらった後がだいじです。

    もらうとうれしい プレゼント。私が ずっと待ち焦がれてい…

  4. なんとしても、毎日やる!

    毎日 お天気がちがうように毎日 体調も 心の状態も ちがうもの。&n…

  5. 強くなれば 大きくなれば 気にならなくなる

    今日の1日に感謝します同じことをくり返し悩んだりなかなかうまくいかな…

  6. 不安症の人のためのお祈り

    不安が 頭から 消えない喜ぶこと 笑うことが…

  7. 今 生きているからできること

    いくら大好きでも、生きているときにしかできないことがある。生きているから、…

  8. 心が折れた時には、「ギュッ」の力

    私の摂理のママ友達ぺこちゃんから、メールがありました。摂理でずっと一緒にが…

PAGE TOP