menu

気にしなくていいとこ & 気にしてほしいとこ

娘よつばに ドキッとすることを言われました。

「私の気にしてないとこを おかあさんは気にして

私の気にしてるとこを おかあさんは気にしないよね。」

 

母シロ しばし沈黙・・・ たとえばどんなとこでしょうか?(ヒヤヒヤ)

 

「おかあさんは よく私に

『よつばゴメンね~ (>_<)』ってあやまるでしょ?

でもね 私はそんなに気にしてないんだよ。

 

反対に 私は

『おかあさんのこんなとこ ステキ~』って思うのに

おかあさんは 全然気にしてないでしょ。」

 

そう言って 元気な小学生女子は 向こうに走っていきました。

 

毎日 いっしょに暮らしている よつばと私。

よつばは 普段は口にしなくても

私の姿を見て ちゃんと気づいてたんだ。

おかあさんの なかなか変わらないところ。

 

その1。気にしなくていいとこ 気にしすぎる。

「不安や 心配や 憂いは 『よくない考え』によって生じる。

ある人は <神様の喜ぶこと>をしたのに

『よくない考え』をして 自虐し 苦しむ。」

(摂理 キリスト教福音宣教会 明け方の箴言より)

 

そう 気にしすぎは よくありません・・・

失敗しても 「ドンマイ 私!」と言って

『よくない考え』のワナを ヒョイと飛び越えます~ (>_<)

 

その2。気にしてほしいとこ 気にしない。

神様が「私に直してほしいとこ」は 気にしやすいけど

神様が「私をステキだと思ってくれるとこ」は

「いえいえ あの人より こんなに下です~」とはねつけたり

「そうかなぁ・・自分では分かんないけど」と気にしなかったり (-_-;)

 

神様が 私を特別に思ってくれていることも

私を どれだけ愛してくれているのかも

神様ほど 気にすること できてなかった。

 

神様が愛してくれることを 疑って否定する心 まだ残ってました。

 

「1対1の愛は 認めることと 確信することからだ。

いくら神様が『あなただけを真に愛している』とさけんでも

あなた自身が認めなければ 意味のない愛になってしまう。」

(摂理 キリスト教福音宣教会 啓示より)

 

神様が「ステキだ」って言ったら 「ステキ」なんです。

絶対ウソをつかない神様を 疑ってはいけませんね~

 

だから 神様のほめ言葉は 素直によろこびます^^

そして プラスのエネルギーで もっとプラスに行ないます☆

 

気にするとこ しないとこも 神様に合わせよう。

私の頭は ざわざわ いろんな声が聞こえてくるけど

その中から 神様の声だけを 見つけよう。

 

神様の声が聞こえたら 頭がとてもクリアになる。

誤解のない 疑いのない キレイな愛だけの世界。

 

黄雲さん「お掃除の極意。」 まさしく~!です☆

今日も「クリアな世界」を目指して シロも掃除するぞ~(^o^)/

 

投稿者プロフィール

シロ
青森→兵庫在住。16歳の娘のおかあさん。結婚してから摂理に出会いました。いつか主人にも御言葉伝えたいな☆

万年筆で もっとマンガ家に近づいたよつば!?

うまく祈れない時の対処療法

サイトの著作権について

ブログにきてくださったみなさまへ^^

当サイトに掲示された絵、写真、文章、映像などの著作物一切は

信仰、教会の親睦、宣教の目的に創作され、著作権が保護されており、

本来の目的以外の用途に使用される場合は、関連法令に抵触する可能性があります。


当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用は

一切なさらないようお願いいたします m(_ _)m

PAGE TOP