1分のお祈りメモ「①まずはじめに」

目を 閉じます。

見えない世界に 入るために

心の目を 開くために。

息を吐いて 吸います。

私の中の 苦しい 重たいものが 出ていき

私の中に 明るい やさしいものが 入るように。

じぶんの 手と手を 重ねます。

ひとつの手が もうひとつの手を 包むように。

かみさまに 手を にぎってもらっている

ぬくもりが じんわり 伝わります。

お祈りの一言を 出す前に

まず ゆっくり 感じてみます。

かみさまが そばにいるんだ。

それだけで なみだが 出そうになります。 

投稿者プロフィール

アバター
シロ
青森→兵庫在住。12歳の娘のおかあさん。結婚してから摂理に出会いました。いつか主人にも御言葉伝えたいな☆
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ゆるマンガ「OLはるちゃん」~わらびもち

子供って何して遊ぶの?

関連記事

  1. ずれていても、嬉しい。

    神様の心に合わせて、と思うと祈ることも、何かを行うことも、自信のない自分…

  2. 大切な人を 大切に思えない時は・・・ コレ☆ 

    この世界のひとりひとりが 本当に大切な人。あの人も あなたも 私も。…

  3. 1日のはじまりのおいのり

    神様 おはようございます。朝いちばんに 神様にあいさつができることに心…

  4. わたしだけのケーキ

    職場で とてもうれしいことがありました。町で人気のケーキ…

  5. 大変でも、思い浮かんだ時に行なうこと

    長いお盆休みをいただいて、家族みんなで実家に帰省しました。家を出発する前に…

  6. 神様からの応援☆

    体も心もなかなか元気が出ない時、自分のまわりに起きることをよく見てみてくださ…

  7. 本当にしあわせな人って どんな人?

    本当にしあわせな人は 自分の持ち物のよさをちゃんと分かっている人その持…

  8. 気にしなくていいとこ & 気にしてほし…

    娘よつばに ドキッとすることを言われました。「私の気にしてないとこを お…

サイトの著作権について

ブログにきてくださったみなさまへ^^

当サイトに掲示された絵、写真、文章、映像などの著作物一切は

信仰、教会の親睦、宣教の目的に創作され、著作権が保護されており、

本来の目的以外の用途に使用される場合は、関連法令に抵触する可能性があります。


当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用は

一切なさらないようお願いいたします m(_ _)m

PAGE TOP