1分のお祈りメモ「①まずはじめに」

目を 閉じます。

見えない世界に 入るために

心の目を 開くために。

息を吐いて 吸います。

私の中の 苦しい 重たいものが 出ていき

私の中に 明るい やさしいものが 入るように。

じぶんの 手と手を 重ねます。

ひとつの手が もうひとつの手を 包むように。

かみさまに 手を にぎってもらっている

ぬくもりが じんわり 伝わります。

お祈りの一言を 出す前に

まず ゆっくり 感じてみます。

かみさまが そばにいるんだ。

それだけで なみだが 出そうになります。 

投稿者プロフィール

アバター
シロ
青森→兵庫在住。13歳の娘のおかあさん。結婚してから摂理に出会いました。いつか主人にも御言葉伝えたいな☆
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ゆるマンガ「OLはるちゃん」~わらびもち

子供って何して遊ぶの?

関連記事

  1. 欲しがってばかりの心の解決法

    目の前に たくさんのものがあるとつい あれもこれも 欲しくなります。…

  2. これまでを忘れず 疎かにしないこと

    毎日過ごす生活、1日として同じ日はなくて、毎日何か「新しいもの」に出会いま…

  3. 我慢しなくてもいいんだよ

    最近あたたかい日が続いて、雪もすっかり溶けて自転車通勤を再開しています☆毎日…

  4. お祈りの手

    お祈りの時、両手を握り合います。だれから教えてもらったわけではないけど、お祈…

  5. クリスマスツリーの光のように

    クリスマスツリーの光が、とてもだいすきです。大きな木に、ハートや天使やプレゼ…

  6. ずっと心に流したい歌 「私を探してみて」

    今日、とてもすてきな歌に出会いました。礼拝の賛美で歌われていた曲です。…

  7. 目標を ちょっと下げてみませんか?

    いつも笑顔でいること。シロの 大目標である。体調がわ…

  8. 思春期のキモチ、その根底にあったもの。

    少女時代、私はとっても反抗期のひどい子供でした。反抗の矛…

サイトの著作権について

ブログにきてくださったみなさまへ^^

当サイトに掲示された絵、写真、文章、映像などの著作物一切は

信仰、教会の親睦、宣教の目的に創作され、著作権が保護されており、

本来の目的以外の用途に使用される場合は、関連法令に抵触する可能性があります。


当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用は

一切なさらないようお願いいたします m(_ _)m

PAGE TOP