1分のお祈りメモ「①まずはじめに」

目を 閉じます。

見えない世界に 入るために

心の目を 開くために。

息を吐いて 吸います。

私の中の 苦しい 重たいものが 出ていき

私の中に 明るい やさしいものが 入るように。

じぶんの 手と手を 重ねます。

ひとつの手が もうひとつの手を 包むように。

かみさまに 手を にぎってもらっている

ぬくもりが じんわり 伝わります。

お祈りの一言を 出す前に

まず ゆっくり 感じてみます。

かみさまが そばにいるんだ。

それだけで なみだが 出そうになります。 

投稿者プロフィール

アバター
シロ
青森→兵庫在住。12歳の娘のおかあさん。結婚してから摂理に出会いました。いつか主人にも御言葉伝えたいな☆
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ゆるマンガ「OLはるちゃん」~わらびもち

子供って何して遊ぶの?

関連記事

  1. ぎゅっとしてほしい時

    娘が「さみしくなったからぎゅっとしてほしい」とある日、私のところに来ました…

  2. かみさまと ほめ合いっこ☆

    昨日はどっさり雪が降って今日はざあざあ雨が降って道は氷のシャーベットみたいで…

  3. 1匹のオオカミのきもち~なかまを探して

    先日、娘と動物番組を見ていました。1匹のオオカミを追った、ドキュメンタリー…

  4. 自信がないから いいことがある

    とってもカワイイ笑顔なのにとってもがんばり屋さんなのにほんとに ステ…

  5. 雲のむこうには 青い空が広がっている

    空が厚い雲でおおわれた日に 空を見つめました。厚い雲を見ていると どこか…

  6. できなくても、負けないで

    やっと「できるようになった」と思ったのにまた できなくなることがあり…

  7. ずっと心に流したい歌 「私を探してみて」

    今日、とてもすてきな歌に出会いました。礼拝の賛美で歌われていた曲です。…

  8. できないから 神様といっしょに 生きるようになる…

    娘は、お友達と遊ぶのが大好きです。元気いっぱい過ぎて、羽目をはずすこともし…

PAGE TOP