神様が心配なこと

神様は、私たちをよく心配されます。

目に見えるものにばかりを気にして

目に見える人ばかりを意識して

目に見えない神様を、感じられないことを。


神様はおっしゃいました。

「あなたがやっていること1つ1つに、私が働いているのだ。」


目に見える1つ1つに、神様が働いている。

私が御言葉に出会ったことも、こうしてブログを書くようになったのも

このブログを読んでくださっているみなさんが、ここに来たことも。


私たちが、気づいていないだけなんだ。


目に見えるものだけ考えて、ひとりで生きていると、いつかつらくなるから

神様は、とても心配です。


そして、こうおっしゃいました。

「どんな時も、私を一番先に考えなさい。私を一番先に見なさい。」


「目に見えるものを全く見ないで」と言っているのではない。

「目に見えるものの向こうにいる神様」を、まず考えて。
1つ1つに意味がある。 1つ1つにこめられた神様の思いが、分かるように。

私は今も、神様を心配させっぱなしです。忘れずに、いつも見ていきたいです。


1つ1つの向こうに、あなたをいつも見ている神様がいる。

そのことに気づいてくれたら、神様もきっとうれしいだろな^^

投稿者プロフィール

アバター
シロ
青森→兵庫在住。12歳の娘のおかあさん。結婚してから摂理に出会いました。いつか主人にも御言葉伝えたいな☆
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

父と母と韓国料理☆コリアンキッチン「シジャン」

たのしい☆ケーキのマスコット作り

関連記事

  1. 1日を楽しく過ごすには!?

    1日のはじまりに必ず思うことがあります。「1日を楽しく過ごしたい!」娘…

  2. 「完成」まで あと「もうちょっと」!

    東北のいなか町の冬は とっても寒くて 長いです。3月になって 日差しが出…

  3. 春の温もり 神様の温もり

    冷たい空気に包まれていた日が長かったけど、ようやく春の兆しが見えてきました…

  4. かみさまと ほめ合いっこ☆

    昨日はどっさり雪が降って今日はざあざあ雨が降って道は氷のシャーベットみたいで…

  5. お米のひとつぶ

    毎朝 台所でいちばんにすることはお米を研ぐことです。…

  6. 必要性が分かれば 自分からできる☆

    「人は言われても、<必要性>を分かって悟ってこそ 行なうようになる」そう…

  7. 1つ1つに つながっているもの

    私たちの生活は、いろんなものに囲まれています。いろんなモノ、いろんな自然、…

  8. 祈りで 助けられている

    先日、娘とお友達が遊んでいた時に、お友達がおうちの鍵を失くしてしまいました…

PAGE TOP