神様をよく信じることとは

神様をよく信じる人って、どういう人のことを言うだろう。

 

聖書をたくさん読む人かな。

教会にたくさん通っている人かな。

賛美をたくさんする人かな。

流暢に説教の御言葉を伝える人かな。

 

いろんなことを考えたら、自分はたくさんできていないことや苦手なことが多すぎて

私は神様をよく信じる人にはなれないんじゃないか…と不安になった。

 

そんな私に、

神様をよく信じるとはどういうことか

先生が御言葉ではっきりと教えてくださった。

 

「神様の願われることをすることだ。

神様を愛するならば、神様の願われることをすることだ。」

 

神様を愛するから、神様の願われることをする。

疑問がすっきり解け、心の底から納得できる言葉でした。アーメン。

そう教わったら、不思議と、できるかも!と思えて

やってみようとする力が湧きました✨

 

神様が自分に願われることは何だろう。

自分にはどの面で、神様にして差し上げられる個性があるかな。

 

このように尋ねながら、先生のように、

今週も愛する神様と毎日同行し対話する生活に挑戦しようと思う(^-^)

<毎日挑戦しながら三位と一緒に生きる人>だけが、

「三位の行なわれること」が分かる。

鄭明析牧師の明け方の御言葉より

 

投稿者プロフィール

アバター
saku
千葉大学→同大学院理学研究科卒/群馬出身、東京在住の新米ママ
教会では子供たちのバトンの先生をしています。
好きなことは食べることとパッケージ裏の成分チェック。食品と、最近は化粧品も見ます☆
サイト管理人です。リクエスト等お気軽にどうぞ(^-^)
@sukusukunokumo
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

毎日 洗ってあげる愛

せつりの人たちって いじめとかしてんのかな?

関連記事

  1. 脱カフェイン技術の異端児?「限界」を超えた○○。…

    コーヒーなどによく含まれる「カフェイン」最近はカフェインが健康に及ぼす影…

  2. 叶うはずのない夢が、摂理で叶った

    これから「夢」の話をしよう。ということで摂理で信仰生活を始めてから今まで…

  3. 年齢が上がっていくことへの希望

    今日は、日曜日で、主日なので、礼拝の御言葉を聞きました。鄭明析牧師…

  4. いつも心に流したい、今年の1曲!>「今が大事だ」…

    摂理は 賛美がだいすきだ。教会で歌われる 賛美歌…

  5. どんな人も<長所80%、短所20%>なんです。

    毎日 毎週 御言葉を学んで心にグッとくる言葉がどんどん たま…

  6. 御言葉が「おもしろい」と思う理由。

    小学生の子をもつ パート主婦シロがなぜに 御言葉にひかれるのか…

  7. “ルームシェア”と…

    同じ家、同じ部屋で人と暮らすということ。考えと生活がそれぞれの人間同士が…

  8. やる習慣をつける週間なう♪

    私は、小さなことを毎日こつこつ続けて行うことがすごーく苦手です。&n…

サイトの著作権について

ブログにきてくださったみなさまへ^^

当サイトに掲示された絵、写真、文章、映像などの著作物一切は

信仰、教会の親睦、宣教の目的に創作され、著作権が保護されており、

本来の目的以外の用途に使用される場合は、関連法令に抵触する可能性があります。


当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用は

一切なさらないようお願いいたします m(_ _)m

PAGE TOP