いつも心に入れておきたい、10の教え。

これまで たくさん 学んできた

聖書の 大切な 教え。

 

 

学び始めて もうすぐ10年。

 

この1ページに すべての教えを

書くことは できませんが (^ ^;)

 

「こんな感じですよ~」と

お伝えできたら うれしいです☆

 

 

<基本的な 10の教え>

1.神様と心を合わせ、「考え」をちゃんとすることだ。

2.毎日、祈り、対話しよう。自分から話しかければ、通じる。

3.おそれず、大胆に生きなさい。神様を絶対に信じて。

4.必要なことだけをしなさい。必要ないものには耳栓をして。

5.誤解しないで。神様にいつも確認だ。言葉が武器になる。

6.神様は、すべてご存知だ。周りを見て、さみしく思うな。

7.今は分からなくても、終わってみると、御心が分かる。

8.感謝が<神様に会う門>だ。不満を抱く時こそ、感謝を捧げて。

9.すべて神様の中で解決される。すべて愛で解決できる。

10.自分が分かった貴重なことを、他の命に伝えてほしい。

 

 

10このうち 1つでも

心に 響くものがあれば

 

それを あなたの心の中に

入れてくださると 幸いです^^

 

投稿者プロフィール

アバター
シロ
青森→兵庫在住。13歳の娘のおかあさん。結婚してから摂理に出会いました。いつか主人にも御言葉伝えたいな☆
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

娘が二言繋げて話した

おはようの詩「すてきな口ぐせ」

関連記事

  1. 「もうすこし」を積んで「いつもできる」人になる

    こんな自分でいたい こんな自分を直したい。そう願うけど …

  2. やる習慣をつける週間なう♪

    私は、小さなことを毎日こつこつ続けて行うことがすごーく苦手です。&n…

  3. 摂理は「進路の自由を制限するところ」なのか①

    摂理に来ると、数多くの「してはいけない」と「しなさい」に直面する。私が一…

  4. 理系の人たちが聖書に抱くイメージ①

    職場でのランチ中に、いろいろあって聖書の話題になったときのお話。&n…

  5. 摂理の気になる「献金」事情

    私の両親が、摂理(キリスト教福音宣教会)の教会を見に来てくれた時がありました…

  6. 摂理は「進路の自由を制限するところ」なのか③

    ―イエスは自分を信じたユダヤ人たちに言われた、「もしわたしの言葉のうちにとど…

  7. ふぞろいのいちごと私と摂理

    私の実家のような田舎では、都心のスーパーではなかなか見られない 「はねだし野…

  8. 小さな珍客

    小学生の子どもたちが夏やすみに入り、学童に朝から来ています。&nbs…

サイトの著作権について

ブログにきてくださったみなさまへ^^

当サイトに掲示された絵、写真、文章、映像などの著作物一切は

信仰、教会の親睦、宣教の目的に創作され、著作権が保護されており、

本来の目的以外の用途に使用される場合は、関連法令に抵触する可能性があります。


当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用は

一切なさらないようお願いいたします m(_ _)m

PAGE TOP