価値が分かってこそ、価値の通りに使う

ここ最近、『究極のアンチエイジングクリーム』と噂されている製品があるようで。

 

その正体は、「ヒルドイド」という名前の医薬品。

血行促進・皮膚保湿剤に分類されるお薬です。

ローション、クリーム、軟膏の3タイプがあります♪

20160317_ヒルドイドソフト軟膏

↑こちらは軟膏タイプ。ハンドクリームのような質感です☆

保湿力が高く、乾燥肌に潤いとハリを与える他、その血行促進の効果から目元のシワやクマにも効くらしい(。・ω・。)

しかも値段も安価!

複数の医療従事者のお墨付きだ。

 

アトピー体質の私、これを知って早速乾燥が気になる部分に塗ってみました。

すると、、、使用わずか3日目で乾燥肌はどこへやら、カサカサがすっかり治ってしまいました!

これはすごいっ(#^.^#)

使ってみて効果を味わった私は、このヒルドイドを愛用する一人となりました♪

捨ててなくて、良かった~◎

 

実はこの薬を処方されたのは乾燥肌のためではなく、仕事中に薬品で火傷をした時でした。

(ヒルドイドは傷跡やケロイドの治療に用いられる)

重症化するかもと言われた火傷だったため跡が残ってしまい、この薬もたくさん(半年分!)出されていました。

医者の心配をよそに本人は薬を塗るのが面倒くさく、あんまり期待もしておらず…(^^;)

薬が余ってしまっていたのでした。

こんなに万能な仕事をしてくれる薬だとは思わず。

その効果、価値を偶然ながら知るようになってからは、毎日欠かさず使うようになりました。

与えられているものの価値を知らず感謝できない私をご覧になって、神様が価値を知るように導いてくださったように思います。

ヒルドイドの添付文書はこちら

 

知らずに得ている恩恵も、価値が分かったならば、価値の通りに存分に使おうとします。

知って、やってみてこそ、価値が分かる。分かったら、その価値通りに使う。

このプロセスは人生も同じだと思ったのでした。

価値あるものが何なのか、その価値を知り、その通りに生きる。貴重に生きる人生に作っていきたいです。

20160317_摂理の御言葉

―人生は「知る分、悟る分」貴重に生きるようになる。

鄭明析牧師の明け方の御言葉より

投稿者プロフィール

saku
千葉大学→同大学院理学研究科卒/群馬出身、東京在住の新米ママ
教会では子供たちのバトンの先生をしています。
好きなことは食べることとパッケージ裏の成分チェック。食品と、最近は化粧品も見ます☆
サイト管理人です。リクエスト等お気軽にどうぞ(^-^)
@sukusukunokumo
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今の自分に、不安になったら

シロツメクサの花言葉☆

関連記事

  1. 小さな珍客

    小学生の子どもたちが夏やすみに入り、学童に朝から来ています。学童…

  2. 仕事始め→試練。神様が伝えたかったこと

    今週始めから本格的に仕事が始まった食品分析人。今年の出だしはというと、、はっ…

  3. 御言葉で学ぶ成功術~「早まる人」と「すぐやる人」の違い

    うさぎと亀、あなたはどっち?と聞かれたら、私は即答で「亀」です。亀的忍耐…

  4. ローカル線で行く、養老渓谷ぶらり「対話」の旅♡

    千葉といえば海のイメージが強いですが、内陸に行けば涼やかな渓谷を楽しむことができます。&nb…

  5. 「夢」を持って生きられる幸せ

    最近は「夢がない」という人が多いといいます。不景気、不安定な世界情勢、殺伐とした社会、そんな現実…

  6. 子育ても神様のように☆

    小学生の娘の母である シロ。子育てで悩むことが毎日 いろいろとあります。…

  7. 木の枝のような人生から…

    道端に落ちている木の枝を見ながら、摂理に出会う前の私の人生はこのようだったな、と思うことがあ…

  8. 摂理は「進路の自由を制限するところ」なのか①

    摂理に来ると、数多くの「してはいけない」と「しなさい」に直面する。私が一番難しかったのは、「自…

PAGE TOP