誰にでも持って生まれた「宝」がある!

―自分には持って生まれたものが一つも無い、そう思っている人がいるだろうか。

それは、自分のそういった部分、タラントに気づいていないだけかもしれません。

 

でも、それをどうやって見つけるのか?

 

自分一人では決してわからないのだな、と悟ったある出来事がありました。

 

 

私は幼少期に運動をしてこなかったせいもあり、

とても、体が固い(T_T)

 

学生時代、体育の授業などでペアストレッチなんかがあるともう

「体固っ(笑)」

と笑いのタネにされる始末。

柔軟性という面では出して見せるものがないと長年諦めていました。

 

しかし、最近整体に行って自分に新たな発見がありました。

院長先生が褒めてくれたのです。

 

「股関節の柔軟性が素晴らしい!」

 

なぁぬー!?( ゚Д゚)

そんなところを褒められたのは生まれて初めてでびっくりしている私をよそに、

こういう人は滅多にいないんですよ!いや素晴らしい!

と褒めまくる先生。

うつぶせで膝を曲げた格好で、足を外側に開いたときに、曲げる前の足の位置から45度くらいの角度まで開くのが理想なのだそうです。

股関節の柔らかさが関係しているという前屈、確かにこれだけは得意で、地面に手のひらがつきました。

 

体が固い固いと言われ、自分でもそう思っていた私にも、持って生まれたものってあるんだな~って思いました。

ただ、自分で気づいていなかっただけ。

 

これを通して、

自分に持って生まれたものがないと言わないで、もっと主と共に探してみよう。

そうすれば見つけるようになるからと、象徴として確信できるようにしてくださったように思いました。

こんなほんの小さなこと1つでも、自分のタラントを見つけるのは嬉しいものです。

 

誰にでも、持って生まれたもの、聖三位が自分に埋めてくださった宝がある。

そのように教えてくださる摂理の御言葉を初めて聞いて、私はとても嬉しくなったのを覚えています。

それを探し出していくのもまた、自分を開発することであり、人生の楽しみでもあります(^^)

実際、摂理に導かれてから、様々な方面を開発できる環境とチャンスに恵まれました。本当に感謝なことです。

得意なところを励みにして苦手分野を克服すべく、今日も信仰生活(と、ストレッチ)を頑張るsakuでした(つ*´ω`*)つ

 

投稿者プロフィール

saku
千葉大学→同大学院理学研究科卒/群馬出身、東京在住の新米ママ
教会では子供たちのバトンの先生をしています。
好きなことは食べることとパッケージ裏の成分チェック。食品と、最近は化粧品も見ます☆
サイト管理人です。リクエスト等お気軽にどうぞ(^-^)
@sukusukunokumo
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

互いにほほえみ合って

東北のおいしいもの☆真だらのたらこ・レシピ

関連記事

  1. 眠くなりにくい聖書の読み方

    最近、聖書読みを頑張っているsakuです。しかし私、幼少期から活字が…

  2. 親子でハマった 胸が熱くなるアニメ

    こどものころ よくアニメを見ていた。スポーツはまったく得意でないがは…

  3. 心の貧しい人たち、心の清い人たち

    生活の中で 思うことがあります。神様を 信じてい…

  4. 脱カフェイン技術の異端児?「限界」を超えた○○。…

    コーヒーなどによく含まれる「カフェイン」最近はカフェインが健康に及ぼす影…

  5. やる習慣をつける週間なう♪

    私は、小さなことを毎日こつこつ続けて行うことがすごーく苦手です。&n…

  6. たった1つが、とってもうれしい

    この町で、ひとりのお友だちができました。私とほぼ同い年の、気さくで笑顔がステ…

  7. 理系の人たちが聖書に抱くイメージ①

    職場でのランチ中に、いろいろあって聖書の話題になったときのお話。&n…

  8. 聖書を読んで。

    38 新しいぶどう酒は新しい皮袋に入れるべきである。 (‭ルカによる福音書‬…

PAGE TOP