やる習慣をつける週間なう♪

私は、小さなことを毎日こつこつ続けて行うこと

すごーく苦手です。

 

事が小さいうちにこつこつ行えばよいのに、

溜めて一気にやる。

仕事もそんなやり方をしていました。

 

特に積み上がったものが目に見えなかったり、

やめても誰にも何も言われないものだと、

途中でやめてしまったりもしていました。

 

なので、条件の祈りとか、本当に苦手で、

答えをもらう前にやめてしまったものが山のようにあります(++)

今までもらったものは、他の人の祈りのおかげで得たものが圧倒的に多い。。

 

しかし、この悪い性格を今年中に直さなければと思い

最近は毎日すべきことを溜めてしまわないように努力しながら生活するようにした。

 

仕事も、面倒なことを後回しにせず、そのつど記録もし、こまこま報告もし、、

そうやってこつこつ生活を続けてみたら、なんと以前よりも仕事が早くなりました!

日々の残業時間も少なくなってる!

正直、この少しの差でこんなに違うとは思いませんでした。

 

御言葉を聞いて終わりにせず、

使って、威力を発揮して、輝いて生きることに挑戦しないとね(*^^*)

 

やる習慣をつけなさい。そうすれば「輝かしい太陽」のように輝く。

―鄭明析牧師の明け方の箴言より

20151015_摂理ブログ

投稿者プロフィール

saku
千葉大学→同大学院理学研究科卒/群馬出身、東京在住の新米ママ
教会では子供たちのバトンの先生をしています。
好きなことは食べることとパッケージ裏の成分チェック。食品と、最近は化粧品も見ます☆
サイト管理人です。リクエスト等お気軽にどうぞ(^-^)
@sukusukunokumo
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

どのように神様を感じるの?

摂理女子のストレッチ講座 <Lesson 1. 肩甲骨W体操!>

関連記事

  1. 叶うはずのない夢が、摂理で叶った

    これから「夢」の話をしよう。ということで摂理で信仰生活を始めてから今まで…

  2. 「チャチャルガン」の悟り

    ここ数年のスーパーフード・ブームのおかげで、今までは耳にしたことのない、…

  3. 思い出の御言葉「大きくなりなさい」

    摂理の御言葉に出会ってたくさんの御言葉を 学びました。&nb…

  4. 理系の人たちが聖書に抱くイメージ②

    職場でのランチ中に、いろいろあって聖書の話題になり彼らの話はまだまだつづ…

  5. “ルームシェア”と…

    同じ家、同じ部屋で人と暮らすということ。考えと生活がそれぞれの人間同士が…

  6. 神様を温めて差し上げる人。

    木枯らしの吹く寒い日にふと思った。自分にもし大切な人がいたなら、こんな日…

  7. ラブレター for You !! (人´ω`)

    ここにあなたへのラブレターが届いてるよ!と言われたら。…

  8. 今日も忘れず、「ちょっと待った!」

    今日は2つの用事があって、自転車に乗って目的地を目指しました。1つ目の…

PAGE TOP