やる習慣をつける週間なう♪

私は、小さなことを毎日こつこつ続けて行うこと

すごーく苦手です。

 

事が小さいうちにこつこつ行えばよいのに、

溜めて一気にやる。

仕事もそんなやり方をしていました。

 

特に積み上がったものが目に見えなかったり、

やめても誰にも何も言われないものだと、

途中でやめてしまったりもしていました。

 

なので、条件の祈りとか、本当に苦手で、

答えをもらう前にやめてしまったものが山のようにあります(++)

今までもらったものは、他の人の祈りのおかげで得たものが圧倒的に多い。。

 

しかし、この悪い性格を今年中に直さなければと思い

最近は毎日すべきことを溜めてしまわないように努力しながら生活するようにした。

 

仕事も、面倒なことを後回しにせず、そのつど記録もし、こまこま報告もし、、

そうやってこつこつ生活を続けてみたら、なんと以前よりも仕事が早くなりました!

日々の残業時間も少なくなってる!

正直、この少しの差でこんなに違うとは思いませんでした。

 

御言葉を聞いて終わりにせず、

使って、威力を発揮して、輝いて生きることに挑戦しないとね(*^^*)

 

やる習慣をつけなさい。そうすれば「輝かしい太陽」のように輝く。

―鄭明析牧師の明け方の箴言より

20151015_摂理ブログ

投稿者プロフィール

saku
千葉大学→同大学院理学研究科卒/群馬出身、東京在住の新米ママ
教会では子供たちのバトンの先生をしています。
好きなことは食べることとパッケージ裏の成分チェック。食品と、最近は化粧品も見ます☆
サイト管理人です。リクエスト等お気軽にどうぞ(^-^)
@sukusukunokumo
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

どのように神様を感じるの?

摂理女子のストレッチ講座 <Lesson 1. 肩甲骨W体操!>

関連記事

  1. 木の枝のような人生から…

    道端に落ちている木の枝を見ながら、摂理に出会う前の私の人生はこのよう…

  2. どんなお天気でも いつもいっしょに笑って☆

    今日のお天気は、おもしろいぐらい変わりやすいです。ものすごく晴れていると思…

  3. たった1つが、とってもうれしい

    この町で、ひとりのお友だちができました。私とほぼ同い年の、気さくで笑顔がステ…

  4. いつも心に入れておきたい、10の教え。

    これまで たくさん 学んできた聖書の 大切な 教え。&nbs…

  5. 「やくわり」のちから

    子供たちにダンスを教える中でひとつ、気付いたことがありま…

  6. 聖書を読んで20180105

    狭い門からはいれ。滅びにいたる門は大きく、その道は広い。そして、そこからはい…

  7. 摂理は「進路の自由を制限するところ」なのか①

    摂理に来ると、数多くの「してはいけない」と「しなさい」に直面する。私が一…

  8. だれかによくしてもらったことは

    「だれかによくしてもらったことも実際は 神様がしてくれたことが多い。」…

PAGE TOP