おかあさんは とっても美しい

おかあさんは、朝からいろんな働きをします。

玄関まで行って新聞を取りに行き

朝ごはんとお昼のお弁当づくりをして

カーテンを開けて、洗濯物を干して

「もう○時だよ~」と人間目覚まし時計になって
家族を起こしに行きます。


おかあさんは、朝からいろんな姿を見せます。

家中をてきぱき動き回って働くおかあさん。

寝ぼけた家族に「おはよう!」とあいさつする、元気なおかあさん。

ふきこぼれそうな味噌汁に「ぎゃ~!」と叫ぶ、ドジなおかあさん。

「今日のコーディネートいいね☆」と言う、友達みたいなおかあさん。

「腰の調子はどう?」と伺う、ホームドクターのおかあさん。

ぼんやり顔で、もぐもぐ口を動かす家族を見ながら
「今日もみんな元気に過ごせますように」と願う、おかあさん。

朝からドタバタいろんな姿を見せ、いろんな働きをするおかあさん。

そんなおかあさんに、朗報です!


神様は、御言葉でこう教えてくださいました。
「本当に美しい人は、いろんな姿かたちを備えて、いろんな働きをする人だ」と。

万物も、人も、<いろいろな形象や姿>を備えて、
<いろいろな働き>ができると、本当に美しいです。

おうちの中でいろいろと働くおかあさんたちを、きっと神様は
「本当に美しい人」と思ってごらんになっていると思うんです。

そんな神様の目を感じながら過ごすと、力をもらって
おうちの仕事もはりきってできちゃいそうですね(笑)

がんばっているおかあさんたちが、神様の愛をいっぱい受けて
毎日が笑顔であふれますように^^

 

投稿者プロフィール

シロ
東北在住。11歳の娘のおかあさん。結婚してから摂理に出会いました。いつか主人にも御言葉伝えたいな☆
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

雪かき、がんばっています☆

娘とかみさまのおしゃべり

関連記事

  1. よそ見せず、目の前の人だけを見て☆

    娘がいとことSkypeをしていた時のこと。娘が会話の途中で、ちがうお友達へ…

  2. 娘がおしえてくれたこと -それぞれの立場を考えて…

    先日、娘からこんなことを教わりました。娘といとこは、大の仲良しです。い…

  3. イライラ主人が笑顔に☆娘のチカラ

    心に余裕がなくなると、ささいなことにイライラしたり、見方が否定的になったり…

  4. 親子ではまった パリパリスイーツ♪

    親子そろって スイーツ大好きなよつば&シロ (^ω^)♪ご近所のケーキ屋…

  5. 自分をゆるめて、相手に近づいて

    今日の朝ごはんは、パンとフルーツとヨーグルト。娘のよつばはヨーグルトの味が苦…

  6. 思い出のてりやき-摂食障害の嫁と、父の手料理

    今晩のおかずは 鶏のてりやき。シロが作るてりやきは主人のお父さん…

  7. 運動好きな子に育てよう☆大学生の挑戦

    子どもはもともと、動くことがとても大好き。そんな子どもたちを元気いっぱいに…

  8. 苦手な算数がおもしろくなった!?

    小学1年生の娘は、算数の時間がちょっと苦手です。計算はゆっくりならできる…

読者になる

更新のお知らせを受けとりたい方はこちら♫メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます^^

4人の購読者に加わりましょう

PAGE TOP