おかあさんは とっても美しい

おかあさんは、朝からいろんな働きをします。

玄関まで行って新聞を取りに行き

朝ごはんとお昼のお弁当づくりをして

カーテンを開けて、洗濯物を干して

「もう○時だよ~」と人間目覚まし時計になって
家族を起こしに行きます。


おかあさんは、朝からいろんな姿を見せます。

家中をてきぱき動き回って働くおかあさん。

寝ぼけた家族に「おはよう!」とあいさつする、元気なおかあさん。

ふきこぼれそうな味噌汁に「ぎゃ~!」と叫ぶ、ドジなおかあさん。

「今日のコーディネートいいね☆」と言う、友達みたいなおかあさん。

「腰の調子はどう?」と伺う、ホームドクターのおかあさん。

ぼんやり顔で、もぐもぐ口を動かす家族を見ながら
「今日もみんな元気に過ごせますように」と願う、おかあさん。

朝からドタバタいろんな姿を見せ、いろんな働きをするおかあさん。

そんなおかあさんに、朗報です!


神様は、御言葉でこう教えてくださいました。
「本当に美しい人は、いろんな姿かたちを備えて、いろんな働きをする人だ」と。

万物も、人も、<いろいろな形象や姿>を備えて、
<いろいろな働き>ができると、本当に美しいです。

おうちの中でいろいろと働くおかあさんたちを、きっと神様は
「本当に美しい人」と思ってごらんになっていると思うんです。

そんな神様の目を感じながら過ごすと、力をもらって
おうちの仕事もはりきってできちゃいそうですね(笑)

がんばっているおかあさんたちが、神様の愛をいっぱい受けて
毎日が笑顔であふれますように^^

 

投稿者プロフィール

シロ
東北在住。11歳の娘のおかあさん。結婚してから摂理に出会いました。いつか主人にも御言葉伝えたいな☆
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

雪かき、がんばっています☆

娘とかみさまのおしゃべり

関連記事

  1. なかなおりは、もとどおりじゃないんです。

    1月も、残すところあとわずか。もう次の月曜日は、2月に変わりますね。机の上に…

  2. ちょっとおかしい、娘のカタカナ

    娘よつば、ただいま育ちざかりの8歳です^^はじめて目にしたり、耳にするこ…

  3. 必要性が分かれば 自分からできる☆

    「人は言われても、<必要性>を分かって悟ってこそ 行なうようになる」そう…

  4. 親子でいっしょに☆ほっとドリンク

    雪国のいなか町に住む シロとよつば。1日中氷点下で 風もビュンビュン 雪…

  5. かわいい 新しいお友達です^^

    新しいところに引っ越してきて、2か月半たちました。前のところでは、お母さ…

  6. 片づけない娘

    わが家のテーブルは、よく散らかっています。よつばのぬいぐるみ、鉛筆、書き…

  7. 「涙は、宝石に変わるんだよ。」

    私の主人は とても一生懸命な人。人のためにしてあ…

  8. 片づけイライラ・・・

    好奇心いっぱいの娘、よつば。思いつくままにいろいろ出してきて部屋中に折り紙、…

PAGE TOP