汚れをスッキリ落としましょう

先日、長距離の運転をしていると
いつもよりもガソリンの減りが早くて
近くのガソリンスタンドに入りました。

ガソリンスタンドのおじさんが
「エンジンオイルも点検しましょうか?」と
声をかけてくださり、点検してもらうことに。

すると、エンジンオイルがかなり汚れていることが判明!
燃費が悪くなったのも、どうやらエンジンオイルの汚れが
原因だったようです・・・

いつもはセルフ給油だから、汚れに気付かないままでした(>_<)

きっと神様が教えてくださったんだなぁと感じました。


車のエンジンオイルがきれいじゃないと
ガソリンを無駄に消費してしまう。

エアコンも、フィルターがきれいじゃないと
電力を無駄に使ってしまう。

汚れを落とすことって、すごく大事なんだ。

神様は御言葉で教えてくださいます。
「毎日体を洗うように、毎日部屋を掃除するように
 毎日自分のまちがいを悔い改めて。
 いつも心も考えもきれいにして生きなさい。」


そう、車や部屋のように、私たちの心と考えも

いつも汚れを落とさないといけないんですね。

余計な心配、ねたみ、さみしさ、血気、不平不満・・・

そんな否定的な考えが、「心の汚れ」。

否定的な考えから抜け出せないと

自分の時間も労力も無駄に使っちゃいます(>_<)


車も、エアコンも、毎日使うと汚れは積もるように
私たちの体も心も、毎日生活する分、汚れは積もります・・・

だからこそ!自分の汚れを見つけて悔い改めて
毎日心の汚れをスッキリ落としてきれいにしたいです☆

心がきれいになると、「うれしく楽しいきもち」もよみがえります。

そんな幸せなきもちで、自分の時間も力も使っていきたいですね^^

汚れはそのままにしておいたら、落とすのが大変(>_<)

気付いたら「すぐに」落とすことが一番ですね。

笑顔がなくなってきたら、汚れてきたサイン。

そんな時は、笑顔をつくって、1つ1つ、神様に感謝してみます。

1つでもいいんです。1つでも、いいところを見つけてください。

その「1つ」がきれいな水になって、汚れを流してくれるから。

SANYO DIGITAL CAMERA

汚れも一度に落とせない。少しずつ、キュッキュと落としていこう。

そうしたら、本当の笑顔が、きっと浮かんでくる。

神様といっしょに、また笑顔になって、前に進んでいこう。

投稿者プロフィール

シロ
東北在住。11歳の娘のおかあさん。結婚してから摂理に出会いました。いつか主人にも御言葉伝えたいな☆
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

きょうは授業参観の日。

ネットサーフィンするなら!摂理ブログ

関連記事

  1. 御言葉で学ぶ成功術~「早まる人」と「すぐやる人」…

    うさぎと亀、あなたはどっち?と聞かれたら、私は即答で「亀」です。…

  2. 永遠に消えないしるし

    何かをメモしたいけど手元にすぐ紙がないとき私は未だに小学生のごとく「…

  3. やる習慣をつける週間なう♪

    私は、小さなことを毎日こつこつ続けて行うことがすごーく苦手です。&n…

  4. “ルームシェア”と…

    男性と女性、こういうところが違うのね~と思った出来事をひとつ。…

  5. ローカル線で行く、養老渓谷ぶらり「対話」の旅♡

    千葉といえば海のイメージが強いですが、内陸に行けば涼やかな渓谷を楽しむこ…

  6. おかあさんは とっても美しい

    おかあさんは、朝からいろんな働きをします。玄関まで行って新聞を取りに行き朝ご…

  7. 摂理の女子がクリスマスについて思うこと

    イルミネーションにクリスマスソング、おいしいごちそう。クリスマスはとても心…

  8. 年の始めの母の預言

    sakuはどちらかというと世話好きな性格ですが、sakuの母も非常に世話…

読者になる

更新のお知らせを受けとりたい方はこちら♫メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます^^

4人の購読者に加わりましょう

PAGE TOP