「雨のち、晴れ」にしてくれる 御言葉リスト☆

今日のお天気はコロコロよく変わります。
日が射して、厚い雲がきて、雨が降って、
そして止んで、また日が射して・・・

私の心も、生活の中でコロコロ変わります。
いつも「喜び感謝~」な晴れマークでいたいけど、
小さな不安、小さな不満が出てくる曇りの時も、
不安や不満でいっぱいになる雨の時も、まだあります。

今も、弱い自分は出てきます。
でも、御言葉を学んで、「そんな時にどうしたらいいか」
はっきり教えてもらったから、本当に感謝です。

自分の心を空けて、神様の心を願い求めること。

神様が今私に何をおっしゃっているのか、
神様の心をそのまま受けられるように祈ること。

私を愛し、私を造ってくださった神様が、そんな私を
どのように見ていらっしゃるのか、何を伝えたいのか、
神様の心を知りたくて、耳を傾けること。

そうすると、これまで学んだ御言葉の中から
その時その時、ひと言が聞こえてきます。

相手に対して不満を感じてしまう時、
「あなたの基準で物事を判断してはいけない。」
と聞こえることがあります。

私の不完全な考えで、相手のことを判断していないか。
私が勝手に「こうしないといけない!」と思っていないか。
神様なら、相手のことをどのようにごらんになるか。
1つ1つ確認して、神様の考えに近づけることができます。

また、こう聞こえることもあります。
「あなたがしてきてもらったことを考えなさい。」
「あなたがしてもらったように、愛してあげなさい」

ああ、私もたくさん許してもらい、待ってもらいました~(>_<)
はい、今度は私がそのように愛していきます!
悔い改め&決心を捧げ、心新たにすることができます。

「神様はひとりひとりを個性通りに愛する。」
「どんなことも、<愛する心>でしなさい。」

その人その人の個性があり、その人その人の価値がある。
その個性と価値を一番ご存じの神様の心で、その人を見て、
その人を愛してあげること。
その人を神様のように愛する心で、行なうこと。
そして、神様を愛する心で、行なうこと。
いつも心の中に愛があるか、確認しながら行えるようになります。

他にも、たくさん助けていただく言葉があります。

「あなたがどれだけ必要とされているのか知りなさい。」
自信のない私に、もう一度自分の価値を考えるようにしてくれます。

「あなたができることから始めなさい。」
うまくできない時も「やってみよう」と立ち上がることができます。

「素直で、正直で、偽りのない、飾らない姿で祈りなさい。」
祈ることが難しく感じる時、神様はそのようにコーチしてくださいます。

「分からないこと、難しいことは随時私に求めなさい。」
ひとりで問題を抱え込む私に、自分から助けを求めるよう教えてくれます。

「私がそばにいるから、心配しなくていい。」
どんな時も、最後にそうおっしゃってくださいます。神様の愛に、感謝します。

どの御言葉が生きて助けてくれるのかは、人によっても、状況によっても
本当に千差万別だと思います。

でも、「御言葉が自分を必ず助けてくれる」ことは、確かです。

心の中が雨になっても、神様の声が聞こえると、心は晴れてくる。
「雨のち、晴れ」にしてくれる、神様の御言葉。

太陽のような神様の愛が、いっぱい込められた御言葉が、
私達みんなの心に、光を差し込んでくれますように四葉のクローバー

 

投稿者プロフィール

アバター
シロ
青森→兵庫在住。13歳の娘のおかあさん。結婚してから摂理に出会いました。いつか主人にも御言葉伝えたいな☆
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

かわいい 新しいお友達です^^

分からない時は・・・これです。

関連記事

  1. 勘違いをなくす一番の方法

    生活の中に ゴロゴロ出てくる厄介な「勘違い」。…

  2. 相手に分かってもらうには

    相手になにか教えてあげたい時、「これちがうよ、これが正しいよ。」と直接言うと…

  3. 理系の人たちが聖書に抱くイメージ②

    職場でのランチ中に、いろいろあって聖書の話題になり彼らの話はまだまだつづ…

  4. これまでを忘れず 疎かにしないこと

    毎日過ごす生活、1日として同じ日はなくて、毎日何か「新しいもの」に出会いま…

  5. 妊娠して摂食障害になった -食べることがつらかっ…

    目次摂食障害のはじまりと妊娠生活出産と子育て、症状の悪化よう…

  6. いっぱい喜べば、気にならなくなる

    昨日の携帯を忘れたお話、実は続きがあるんです。バス停で携帯を忘れたことに気づ…

  7. 自分のできないところを知ることが、強さになる

    ある日の新聞記事に、目が留まりました。駅の構内で開催された、「メディカル…

  8. 祈りで 助けられている

    先日、娘とお友達が遊んでいた時に、お友達がおうちの鍵を失くしてしまいました…

サイトの著作権について

ブログにきてくださったみなさまへ^^

当サイトに掲示された絵、写真、文章、映像などの著作物一切は

信仰、教会の親睦、宣教の目的に創作され、著作権が保護されており、

本来の目的以外の用途に使用される場合は、関連法令に抵触する可能性があります。


当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用は

一切なさらないようお願いいたします m(_ _)m

PAGE TOP