子育て中のおかあさんへ☆7つの御言葉

摂理には、とってもかわいい子供達がたくさんいますはーと

鄭明析先生は、子供達が神様の御心通りにスクスク成長できるように、
親である私達に子育てに関する御言葉もたくさん書いてくださっています。

この御言葉が、普段どれほど私に「ちょっと待った!」と言って
私のまちがった言葉や行ないを止め、まちがいに気づかせてくれたか・・・

そんな子育て中のおかあさんにぴったりの御言葉7つをご紹介します~^^

1.「子供を管理する時は、本人が感動を受けて、
自ら実践しようとする意志を呼び起こさないといけない。
 表面的なものを守らせようとせず、時間が長くかかっても、
根本から悟らせてあげること。」


2.「子供を他人に任せてはいけない。本人が育ててあげて。
 基本的なことから、家庭で教育してあげよう。
 萎縮せず、おもしろく、とっても元気に走っていくようにしてあげて。

幼い時は、服が汚れるぐらい元気いっぱいに遊ばせてあげよう。」

3.「まず子供のやりたいことをかなえてあげること。
それから自分の言うことを言ってこそ、よく聞くようになる。」

4.「よくやったことには、褒めることとごほうびを惜しんではいけない。」

5.「子供が成長する時、親がたくさんお祈りをしてあげないといけない。
 そしてよくなるように親が子供に熱心にしてあげると、神様が育ててくださる。」

6.「親が肝に銘じるべきことは、忍耐だ。
子供は絶対自分が望むスピードで成長してくれない。」

7.「親が完全に真理に立っていないといけないし、
親が行なう姿を、毎日の生活で子供に見せることだ。」

子供達は、どんなに小さくても、神様が愛する神様の新婦たちです。
子供達は、楽しくて、おもしろいことが大好き。

無理やりでなく、子供達の気持ちに寄り添って、
子供達が楽しく喜んで神様を愛せるようにしてあげたいです。

そして、まずは親の私達が、喜んで楽しんで、神様を信じて
愛している姿を子供達に見せてあげることが、
何より大事なことなんだなぁと感じます。

純粋で、元気いっぱいの神様の新婦たちき
その純粋さと元気をいつまでも持ち続けて、
さらに神様への愛をパワーアップして大きくなってほしいですニコ

 

投稿者プロフィール

アバター
シロ
青森→兵庫在住。13歳の娘のおかあさん。結婚してから摂理に出会いました。いつか主人にも御言葉伝えたいな☆
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ぎゅっとしてほしい時

不安とおそれから抜け出す方法☆

関連記事

  1. 「時」を掴めていない人の実相

    冷蔵庫に入れていた、使いかけのしょうが。そろそろ使いきらなきゃと思いつつ、…

  2. 先に愛する心で育てよう☆

    先日、お友達家族とおでかけに行きました。お友達には2人の元気いっぱいな男…

  3. 「お母さんに いつも元気でいてほしいんだ^^」

    先日、娘がこう言いました。「お母さんに、いつも元気でいてほしいな。お母さ…

  4. できなくても やってみよう

    神様は、御言葉で教えてくださいました。人生は、海のよう。人間は、船のよう…

  5. おうちで☆プチ雪まつり

    冬になると、日本の各地ではじまる「雪まつり」☆雪で作られた壮大な作品、細…

  6. 母へのプレゼント ~うちの母と私~

    5月の第2日曜日は 母の日。1輪の赤いカーネーションをだいじ…

  7. お姉ちゃんからのお年玉

    私の夢には、父と、母と、2人の姉がよく出てきます。20年近く、ずっと離れて…

  8. 布団の中で、よつばがぽつり・・・

    走るのがだいすきな、娘よつば。クラスでも速い方で、私とは正反対だなぁと感心し…

サイトの著作権について

ブログにきてくださったみなさまへ^^

当サイトに掲示された絵、写真、文章、映像などの著作物一切は

信仰、教会の親睦、宣教の目的に創作され、著作権が保護されており、

本来の目的以外の用途に使用される場合は、関連法令に抵触する可能性があります。


当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用は

一切なさらないようお願いいたします m(_ _)m

PAGE TOP