目標は「実現」するためのもの

小学校のクラスだよりに、こう書かれていました。

「1学期の初めに立てた目標を、みんなで振り返ってみました。

目標を立てるだけでは、なんの意味もありません。

振り返って気づくこと、そして実践することが大事です。」

 

ギャ! おのれの身にしみる、先生のことば・・・

 

2016年はじめに目標を立て、それからも目標は

日々積み立てられているけれど

そこに留まっている自分に気づきました (-_-;)

 

神様が、御言葉で教えてくれました。

「部屋の中の散らばったものを整理して

ちゃんとごみを焼却しないと、いつまでもスッキリしない。

何事もきっちりやりなさい。完全に、最後まで。」

 

ゴミも、目標も、コレクションじゃない。

目標は、「実現」するためにあるんだ。

 

私のズレた考え、ぼやけた考えを

「御言葉」と「生活のもの」で教えてくれる神様。

 

気づいて、正しい方を向いて、行なって。

こうしてコツコツ成長していきます~(>_<)

 

 

 

投稿者プロフィール

アバター
シロ
青森→兵庫在住。12歳の娘のおかあさん。結婚してから摂理に出会いました。いつか主人にも御言葉伝えたいな☆
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

やさしい、まあるい心で

なつかしい、メンデルの法則

関連記事

  1. 年齢が上がっていくことへの希望

    今日は、日曜日で、主日なので、礼拝の御言葉を聞きました。鄭明析牧師…

  2. 摂理に来て変わったこと―“笑顔”ができるようにな…

    最近の自分が写ってる写真を見て。「あ、笑ってる」ということにふと驚き…

  3. 「時」を掴めていない人の実相

    冷蔵庫に入れていた、使いかけのしょうが。そろそろ使いきらなきゃと思いつつ、…

  4. 価値が分かってこそ、価値の通りに使う

    ここ最近、『究極のアンチエイジングクリーム』と噂されている製品があるようで。…

  5. いちばん深く みじかい御言葉

    お祈りの時間 いつも目を閉じて考えます。なんのために 祈るんだろうって。…

  6. 今日も忘れず、「ちょっと待った!」

    今日は2つの用事があって、自転車に乗って目的地を目指しました。1つ目の…

  7. 誰にでも持って生まれた「宝」がある!

    ―自分には持って生まれたものが一つも無い、そう思っている人がいるだろうか。…

  8. 理系の人たちが聖書に抱くイメージ①

    職場でのランチ中に、いろいろあって聖書の話題になったときのお話。&n…

サイトの著作権について

ブログにきてくださったみなさまへ^^

当サイトに掲示された絵、写真、文章、映像などの著作物一切は

信仰、教会の親睦、宣教の目的に創作され、著作権が保護されており、

本来の目的以外の用途に使用される場合は、関連法令に抵触する可能性があります。


当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用は

一切なさらないようお願いいたします m(_ _)m

PAGE TOP