目標は「実現」するためのもの

小学校のクラスだよりに、こう書かれていました。

「1学期の初めに立てた目標を、みんなで振り返ってみました。

目標を立てるだけでは、なんの意味もありません。

振り返って気づくこと、そして実践することが大事です。」

 

ギャ! おのれの身にしみる、先生のことば・・・

 

2016年はじめに目標を立て、それからも目標は

日々積み立てられているけれど

そこに留まっている自分に気づきました (-_-;)

 

神様が、御言葉で教えてくれました。

「部屋の中の散らばったものを整理して

ちゃんとごみを焼却しないと、いつまでもスッキリしない。

何事もきっちりやりなさい。完全に、最後まで。」

 

ゴミも、目標も、コレクションじゃない。

目標は、「実現」するためにあるんだ。

 

私のズレた考え、ぼやけた考えを

「御言葉」と「生活のもの」で教えてくれる神様。

 

気づいて、正しい方を向いて、行なって。

こうしてコツコツ成長していきます~(>_<)

 

 

 

投稿者プロフィール

シロ
東北在住。11歳の娘のおかあさん。結婚してから摂理に出会いました。いつか主人にも御言葉伝えたいな☆
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

やさしい、まあるい心で

なつかしい、メンデルの法則

関連記事

  1. 理系の人たちが聖書に抱くイメージ①

    職場でのランチ中に、いろいろあって聖書の話題になったときのお話。うちの職…

  2. くりかえし行なえば、太陽のように輝く

    いつも私たちに御言葉を伝えてくださる鄭明析(チョン・ミョンソク)先生。先生の哲学の1つは、「く…

  3. たった1つが、とってもうれしい

    この町で、ひとりのお友だちができました。私とほぼ同い年の、気さくで笑顔がステキな方です。ふたりともお…

  4. 御言葉を聞くだけでは 分からないんです・・・

    ある精神科医の方が こうおっしゃっていました。「患者さんに なにか伝えようとする時言葉だけで…

  5. 神様をよく信じることとは

    神様をよく信じる人って、どういう人のことを言うだろう。聖書をたくさん読む人かな。…

  6. 脱カフェイン技術の異端児?「限界」を超えた○○。

    コーヒーなどによく含まれる「カフェイン」最近はカフェインが健康に及ぼす影響など明らかになったこと…

  7. 理系の人たちが聖書に抱くイメージ②

    職場でのランチ中に、いろいろあって聖書の話題になり彼らの話はまだまだつづく。…

  8. 御言葉を行なう時の 注意事項

    御言葉は いろんなことを教えてくれる。どうして かなしくなるのか。どうして 怒っちゃうのか。…

PAGE TOP