目標は「実現」するためのもの

小学校のクラスだよりに、こう書かれていました。

「1学期の初めに立てた目標を、みんなで振り返ってみました。

目標を立てるだけでは、なんの意味もありません。

振り返って気づくこと、そして実践することが大事です。」

 

ギャ! おのれの身にしみる、先生のことば・・・

 

2016年はじめに目標を立て、それからも目標は

日々積み立てられているけれど

そこに留まっている自分に気づきました (-_-;)

 

神様が、御言葉で教えてくれました。

「部屋の中の散らばったものを整理して

ちゃんとごみを焼却しないと、いつまでもスッキリしない。

何事もきっちりやりなさい。完全に、最後まで。」

 

ゴミも、目標も、コレクションじゃない。

目標は、「実現」するためにあるんだ。

 

私のズレた考え、ぼやけた考えを

「御言葉」と「生活のもの」で教えてくれる神様。

 

気づいて、正しい方を向いて、行なって。

こうしてコツコツ成長していきます~(>_<)

 

 

 

投稿者プロフィール

シロ
東北在住。11歳の娘のおかあさん。結婚してから摂理に出会いました。いつか主人にも御言葉伝えたいな☆
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

やさしい、まあるい心で

なつかしい、メンデルの法則

関連記事

  1. 仕事始め→試練。神様が伝えたかったこと

    今週始めから本格的に仕事が始まった食品分析人。今年の出だしはというと、、はっ…

  2. 汚れをスッキリ落としましょう

    先日、長距離の運転をしているといつもよりもガソリンの減りが早くて近くのガソリンスタンドに入りました。…

  3. 子育て中のおかあさんへ☆7つの御言葉

    摂理には、とってもかわいい子供達がたくさんいます鄭明析先生は、子供達が神様の御心通りにスクスク成…

  4. 理系の人たちが聖書に抱くイメージ②

    職場でのランチ中に、いろいろあって聖書の話題になり彼らの話はまだまだつづく。…

  5. 「やくわり」のちから

    子供たちにダンスを教える中でひとつ、気付いたことがありました。子供たちの…

  6. 「夢」を持って生きられる幸せ

    最近は「夢がない」という人が多いといいます。不景気、不安定な世界情勢、殺伐とした社会、そんな現実…

  7. ふぞろいのいちごと私と摂理

    私の実家のような田舎では、都心のスーパーではなかなか見られない 「はねだし野菜」 を見ることができま…

  8. やる習慣をつける週間なう♪

    私は、小さなことを毎日こつこつ続けて行うことがすごーく苦手です。事が小さいう…

PAGE TOP