目標は「実現」するためのもの

小学校のクラスだよりに、こう書かれていました。

「1学期の初めに立てた目標を、みんなで振り返ってみました。

目標を立てるだけでは、なんの意味もありません。

振り返って気づくこと、そして実践することが大事です。」

 

ギャ! おのれの身にしみる、先生のことば・・・

 

2016年はじめに目標を立て、それからも目標は

日々積み立てられているけれど

そこに留まっている自分に気づきました (-_-;)

 

神様が、御言葉で教えてくれました。

「部屋の中の散らばったものを整理して

ちゃんとごみを焼却しないと、いつまでもスッキリしない。

何事もきっちりやりなさい。完全に、最後まで。」

 

ゴミも、目標も、コレクションじゃない。

目標は、「実現」するためにあるんだ。

 

私のズレた考え、ぼやけた考えを

「御言葉」と「生活のもの」で教えてくれる神様。

 

気づいて、正しい方を向いて、行なって。

こうしてコツコツ成長していきます~(>_<)

 

 

 

投稿者プロフィール

シロ
東北在住。11歳の娘のおかあさん。結婚してから摂理に出会いました。いつか主人にも御言葉伝えたいな☆
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

やさしい、まあるい心で

なつかしい、メンデルの法則

関連記事

  1. たった1つが、とってもうれしい

    この町で、ひとりのお友だちができました。私とほぼ同い年の、気さくで笑顔がステ…

  2. 子どもにイライラをぶつけてしまった後に見た夢

    寝ている時の赤ちゃんはまるで天使のようだけど&nbs…

  3. 理系の人たちが聖書に抱くイメージ②

    職場でのランチ中に、いろいろあって聖書の話題になり彼らの話はまだまだつづ…

  4. はじめまして、シロです^^

    はじめまして、シロです摂理に出会い、私の心に起きた変化、成長したこと、そし…

  5. まちがえても、正しい道に戻るために

    今日自転車に乗っていて、いつもと違う道にふと行きたくなりました。そこに…

  6. できなくても やってみよう

    神様は、御言葉で教えてくださいました。人生は、海のよう。人間は、船のよう…

  7. ローカル線で行く、養老渓谷ぶらり「対話」の旅♡

    千葉といえば海のイメージが強いですが、内陸に行けば涼やかな渓谷を楽しむこ…

  8. 心の貧しい人たち、心の清い人たち

    生活の中で 思うことがあります。神様を 信じてい…

読者になる

更新のお知らせを受けとりたい方はこちら♫メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます^^

3人の購読者に加わりましょう

PAGE TOP