目標は「実現」するためのもの

小学校のクラスだよりに、こう書かれていました。

「1学期の初めに立てた目標を、みんなで振り返ってみました。

目標を立てるだけでは、なんの意味もありません。

振り返って気づくこと、そして実践することが大事です。」

 

ギャ! おのれの身にしみる、先生のことば・・・

 

2016年はじめに目標を立て、それからも目標は

日々積み立てられているけれど

そこに留まっている自分に気づきました (-_-;)

 

神様が、御言葉で教えてくれました。

「部屋の中の散らばったものを整理して

ちゃんとごみを焼却しないと、いつまでもスッキリしない。

何事もきっちりやりなさい。完全に、最後まで。」

 

ゴミも、目標も、コレクションじゃない。

目標は、「実現」するためにあるんだ。

 

私のズレた考え、ぼやけた考えを

「御言葉」と「生活のもの」で教えてくれる神様。

 

気づいて、正しい方を向いて、行なって。

こうしてコツコツ成長していきます~(>_<)

 

 

 

投稿者プロフィール

シロ
東北在住。11歳の娘のおかあさん。結婚してから摂理に出会いました。いつか主人にも御言葉伝えたいな☆
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

やさしい、まあるい心で

なつかしい、メンデルの法則

関連記事

  1. 親子でハマった 胸が熱くなるアニメ

    こどものころ よくアニメを見ていた。スポーツはまったく得意でないがは…

  2. 人生の道を委ねて

    人生の道。摂理の御言葉に出会う前は、怖い怖い道でした。&nbsp…

  3. 「雨のち、晴れ」にしてくれる 御言葉リスト☆

    今日のお天気はコロコロよく変わります。日が射して、厚い雲がきて、雨が降って…

  4. PCと「考え」のアップグレード☆ミ

    生来機械オンチの私。PCなんてネットに繋がれば何でもいいと思っていました。…

  5. あいたたた・・・な夢を見ました(-_-;)

    先日こんな夢を見ました。私は屋台に座っています。目の前にボールに入った…

  6. ローカル線で行く、養老渓谷ぶらり「対話」の旅♡

    千葉といえば海のイメージが強いですが、内陸に行けば涼やかな渓谷を楽しむこ…

  7. 思い出の御言葉「大きくなりなさい」

    摂理の御言葉に出会ってたくさんの御言葉を 学びました。&nb…

  8. おかあさんは とっても美しい

    おかあさんは、朝からいろんな働きをします。玄関まで行って新聞を取りに行き朝ご…

PAGE TOP