menu

「時」を掴めていない人の実相

冷蔵庫に入れていた、使いかけのしょうが。

そろそろ使いきらなきゃと思いつつ、つい忙しくてしばらく料理ができないでいました。

ある時見たら、、わわ、カビが生えちゃっていました…Σ(T-T)!あちゃー、、

食べるべき時に食べていれば、私の冷え性の改善に役立っただろうに…。自分の都合を中心にして食べ物を無駄にしてしまったことを悔い改めました。

 

次の日はゴミの日だから一緒に捨てよう、と思ってゴミ箱に捨てたものの。

 

ゴミ出しするはずの翌朝もドタバタして、ゴミ捨ての機会まで逃してしまいました(T-T)

もー、すべき時にすべきことができてなさすぎ…(*_*)

 

次のゴミの日まで、ゴミと共に過ごす羽目になってしまいました。

 

このダメダメな自分の状況を通して、

自分の都合ばかり考えて自分中心に時間を使っていると、その時すべきことができなくて、受けるべき祝福を得られない、

ということを身をもって悟りました。

自分のできなかったこと、悪いところを治すこの年末、自分の実相を見せてくださったような気がしました(^^;)

 

時間に関して自分中心という体質を捨てられずにいることはまるで、ゴミと一緒に生活しているようなものだと思うと、

一刻も早くこの悪い体質を捨てなければと思ったのでした。

 

時間を守ること。

もっと切実に、もっと考えて、

すべき時にすべきことをする体質に作り替えていこうと思います(`・ω・)ゝ゛

 

<時間>を守ってこそ「時間」をつかみ、

「自分中心」を治めて、

「すべき時にその仕事」ができるようになる。

―鄭明析牧師の明け方の箴言より

 

 

 

投稿者プロフィール

saku
大学生の時に摂理に出会い、現在は夫と子供たち(5歳3歳)と4人暮らし。
子育てしながら縁あって地元の群馬県に転職、地元企業への技術支援の仕事をしています。
好きなことは食べることとパッケージ裏の成分チェック。食品と、最近は化粧品も見ます☆
サイト管理人です。リクエスト等お気軽にどうぞ(^-^)
@sukusukunokumo

ホットシナモンりんご☆りんごの蜜のヒミツ

冷え込む日のオススメドリンク☆甘い香りのとろーり杏

サイトの著作権について

ブログにきてくださったみなさまへ^^

当サイトに掲示された絵、写真、文章、映像などの著作物一切は

信仰、教会の親睦、宣教の目的に創作され、著作権が保護されており、

本来の目的以外の用途に使用される場合は、関連法令に抵触する可能性があります。


当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用は

一切なさらないようお願いいたします m(_ _)m

PAGE TOP