menu

過去ではなく 未来を考えて☆

はいはーい!! みなさん こんにちは☆

よつばでございます (^ω^)

 

きょうのブログは いつもよりちょっとちがいます。

さあなんでしょう?

それは 読んでたら分かると思いますが

まあ一応 ヒントを言いますね!

 

なんかお話みたいな感じ? って言えばいいかな?

まあとにかく読んでくださいデス >ω<☆

 

よつばは今「ハッピーエンジェル」という

マンガをかいています。

ハッピーエンジェルというバンドチームのお話です。

☆ミミ ☆マナ ☆るるか

☆みか(おてんばのミミのお世話役)

☆のんか(監督)などなどです。

ミミ マナ るるかが ハッピーエンジェルのメンバーです。

ミミはボーカルで すごくおてんばで おもしろくて明るく

元気いっぱいすぎる 運動しんけいバツグンの女の子。

よつばとそのまんまです。すごい性格ですよね(笑)

 

みなさん知っていましたか?

よつばは ミミと性格がまったくいっしょなんです(笑)

 

ある日 バンドのなかまで 過去のことでもめました。

「あれやったんでしょ!?」みたいな。

その時 ミミが言いました。

「さっきのことば ぜんぶ過去形だよね。」

「バンドチームは 明るくいかなきゃ!

だから ちょっとは前むいたら?

 

過去は もうかえられない。

過去ばっかりじゃなくて 未来をかんがえよ!

今は 未来しかないんだからさ☆」

 

こういうことばが マンガに出てきます。

 

みなさんは どう思いましたか?

 

もう 過去なんてかんがえないで。

未来を見て。

みなさんも そうしましょう^^

 

もちろん 悪いことはわすれないでください。

過去はかえられません。

でも 未来はかえられます。

まだ 先のことですから。

 

けんかしたら あやまればいい。

あやまっても ゆるしてもらえないのなら

もっと気持ちをこめて言えばいい話です!!

 

みなさん けんかした時は

ゆるしてあげてください。

仲直りして もとの友達をとりもどしましょう。

 

未来を 『いい未来』にかえるのは

むずかしくありません。

ただ 『勇気』さえあればいいだけですよ!!

 

過去をかんがえず 未来を見て。

後ろを向かず 前のほうへ向いて。

下を見ず 上を見て。

 

あなたのがんばり あなたの勇気

神様は 見ていてくれます。

 

かならず いいことはあります!

ガンバガンバ!! 弱い心にまけるな!!

よつばも おうえんしてるよ!!

投稿者プロフィール

よつば
高校1年生です!洋楽と映画愛してます♡将来は海外でMV制作か映画制作をしたいです!テイラーさん日本ツアー実現!!涙!!!

「がんばってるね」

【からだのケア】夏バテに効く☆鶏むね肉のかきあげレシピ

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (12)

  1. よつばちゃんを通して、神様がいつも力をくださいます涙
    がんばるー

    • よつば
    • 2017年 7月 13日 5:41pm

    あー!!ありがとう!!

    ははは、がんばるかー(笑)

    よし!!がんばれ!!ははは、いちいち

    めんどくさいよね(笑)

    よつばにとって、りおさんを通して神様がいつもちからをくださいますだよぉ!!

    りおさん、ブログ、がんばりすぎないでね>ω<

    • ありがとう(^^)/
      ブログは私にとってなんというか。
      呼吸みたいな感じなんですよー

      だから頑張るというよりは、自然なもの?!かな☆
      この感覚は自分でも不思議なんですけどねえ。

      日記なんて子供のころから含めて書いたことなかったし、手帳は大人になった今でも持ってないし(笑)

        • よつば
        • 2017年 7月 18日 6:31pm

        おー!!またまた返事ありがとうでぇ~す!!
        自然なもの・・・・か。さすがプロですね!!
        やっぱ先輩だ!!そんけいそんけい!!
        まぁね。この感覚、不思議ってのわかります!!
        よつばも楽しいからやっているだけなんでね☆

        ブログ、楽しみにしてます!!ありがとうございます!!

    • 2017年 7月 14日 7:19am

    ハレルヤ!

      • よつば
      • 2017年 7月 19日 4:57pm

      おーー!!!!Kさん、ありがとうございまぁす!!

      ハレルヤですか!!うれしいです。あっ、返事おそくなってすみません

      よつばのブログ、またたのしみにしててくださいね!!

      ありがとーございます!!

    • mari
    • 2017年 7月 14日 8:51am

    ほんとに!
    過去は変えられないけど、未来は帰られる!希望的!

    小4でしっかりしてますね~!
    今からそのように考えて生きて行ったらすごい変わりそう!!

      • よつば
      • 2017年 7月 19日 5:00pm

      ははは!!そんなこといわれたらはりきっちゃいますよ!!

      そうですよ!!おとなになってもかわりますよ!!

      おへんじありがとうございます!!

      もうすぐ夏休み・・・・。mamiさんのことばをおもいだして、

      がんばります!

    • とんぼ
    • 2017年 7月 14日 6:38pm

    絵上手!
    わたしは小学生のときちんけな小説書いてたなー懐かしくなりました。

      • よつば
      • 2017年 7月 19日 5:03pm

      小説なんてすごいじゃないですか!!

      よつば、スポーツと絵かくのと元気しかとりえないもんで・・・・

      まあそれでもまんぞくしてますが(笑)

      しょうせつかける人なんてなかなかいませんよ!!

      とんぼさんあこがれるっ!!ありがとうございます!!よつば、がんばります!!

    • hana
    • 2017年 7月 14日 11:49pm

    よつばちゃんのまんが、すてき^_^
    明るい心をもらえそうだね。
    今度ぜひ読ませてください^ ^

      • よつば
      • 2017年 7月 19日 5:07pm

      おーーーー!!そうきましたか!!
      ぜひよませてください・・・ですと!?
      絵のプロさんにそんなこといわれるとうれしいです!!
      ありがとうございます!!明るい心ですか・・・・ハハハ(笑)
      またあたらしいマンガできたんで、ブログにだしてみますね!!
      へんじ、ありがとーございやす!!(笑)(笑)

サイトの著作権について

ブログにきてくださったみなさまへ^^

当サイトに掲示された絵、写真、文章、映像などの著作物一切は

信仰、教会の親睦、宣教の目的に創作され、著作権が保護されており、

本来の目的以外の用途に使用される場合は、関連法令に抵触する可能性があります。


当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用は

一切なさらないようお願いいたします m(_ _)m

PAGE TOP