menu

いっしょに 寄り道してくれる愛

よつばが 歩き始めてから

いっぱい 寄り道をしました。

 

公園に行く 道のりも

公園から帰る 道のりも

 

ちいさな石ころを 拾い出して

花壇によじ登って ハラハラして

行った道 引き返そうとして

 

まっすぐ行けば 5分の道を

30分も40分もかけて 行ったっけ。

 

はやく 目的地に行きたいんだけど

幼いあなたの ちいさな手を握って

あなたの寄り道に 付き合ったね。

 

おかあさんもね いっしょなの。

神様に いっぱい寄り道してもらったんだ。

 

幼い私に 先に好きなこと させてくれて

あとで 少しずつ 少しずつ

目的地に向かって 手をひいてくれました。

 

また途中で トラップされたら

またいっしょに 寄り道してくれて。

 

ひとりで ひきこもっちゃう時は

ドアをあけて となりに座ってくれて。

 

何を言っても返事しない私を

黙って 見つめてくれました。

 

いつもとなりで 守ってくれた。

満足いくまで 待ってくれた。

 

無理やり引っ張ったり

大きな声でどなったり

「もう知らない」と手放したり

 

そんなこと 一度もされなかった。

 

どっぷり日が暮れるまで

寄り道に 付き合ってくれて

目的地に 連れて行ってくれました。

 

少しの時間しか残ってなくても

その短い 祈りの時間 御言葉の時間を使って

ありったけの愛 注いでくれました。

 

責めもせずに 呆れもせずに

もっと愛してくれました。

 

自分から 気づけるように

自分から 向かえるように

愛で 育ててくれました。

 

いっしょに 寄り道してくれる愛を

たくさん たくさん もらいました。

 

神様に いっぱい苦労をかけて

神様に いっぱい愛してもらって

私 ここまで大きくなりました。

 

ほんとうに 感謝します。

 

これからは 寄り道せずに

神様と同じところ 私も見て

神様と同じ足並みで 私も歩いて

ふたりで笑って 生きていきたいです。

 

幼い私たちを こんなに愛してくれて

ありがとうございます^^

 

投稿者プロフィール

シロ
青森→兵庫在住。16歳の娘のおかあさん。結婚してから摂理に出会いました。いつか主人にも御言葉伝えたいな☆

竹馬 たのしぃ!!!!!☆

「やくわり」のちから

サイトの著作権について

ブログにきてくださったみなさまへ^^

当サイトに掲示された絵、写真、文章、映像などの著作物一切は

信仰、教会の親睦、宣教の目的に創作され、著作権が保護されており、

本来の目的以外の用途に使用される場合は、関連法令に抵触する可能性があります。


当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用は

一切なさらないようお願いいたします m(_ _)m

PAGE TOP