menu

おかあさんと電話すると、いつも元気になる。

関西に住む おかあさんに

ひさしぶりに 電話をかけました。

 

まわりにある たくさんの幸せも

自分の中にある たくさんの宝物も

わかっているけど わかりたいけど

心から実感できない時があります。

 

そんな日が しばらく続いていました。

 

こんな時 おかあさんの声を

聞きたくなります。

 

いくつになっても

おかあさんは おかあさんですね。

 

朝 突然電話をかけたもんだから

びっくりさせちゃって ごめんね。

 

なんにもないって わかると

いつもの あったかい声になりました。

 

最近はじまった 朝の連ドラの話

よつばの話 私の話・・・

 

おかあさんと話していると

ひとりでは見えなかった

幸せも 宝物も 見えてくる。

 

おかあさんパワーだ。

 

おかあさんは いつも聞きます。

「よう寝れてる?」

 

「よく寝て よく食べてるよ」って

私は言いました。

 

「ほんま シロはよくなったわ。

こんなに元気になってくれて

ほんま うれしいわ。」

 

私は 自分の今の姿だけ見て

ここできてない こうしないとって

つい 思ってしまうけど

 

おかあさんは いつも

大変だった時の私を見て

今の私を 見てくれる。

 

そして おおきな心で

「本当に よくなったね」って

私を 包んでくれる。

 

おかあさんから伝わる

かみさまの おおきな愛。

 

こんなに やさしい愛で

私たちを愛してくれているんだ。

 

「おかあさんパワーで 元気になった☆」

私がそう言うと

「じゃあ おかあさんも元気にがんばろ!」

って 笑って言いました。

 

おもしろい あったかい 私のおかあさん。

ありがとう だいすきです^^

 

投稿者プロフィール

シロ
青森→兵庫在住。16歳の娘のおかあさん。結婚してから摂理に出会いました。いつか主人にも御言葉伝えたいな☆

「ここを直して」と言うのも、愛なんです。

よつばマンガ「やってしまった・・・」

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (2)

    • sakura
    • 2017年 10月 11日 1:08pm

    心が温まりました。
    素直にそう言えるシロさんも素敵です。

      • シロ
      • 2017年 10月 12日 5:57pm

      sakuraさんのやさしさに、じーん。。。
      シロの心も温めてもらいました^^

サイトの著作権について

ブログにきてくださったみなさまへ^^

当サイトに掲示された絵、写真、文章、映像などの著作物一切は

信仰、教会の親睦、宣教の目的に創作され、著作権が保護されており、

本来の目的以外の用途に使用される場合は、関連法令に抵触する可能性があります。


当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用は

一切なさらないようお願いいたします m(_ _)m

PAGE TOP