menu

米ぬかおやつのレシピ☆簡単!シリアルマフィン

一人暮らしを していた頃

朝食の定番は コレ☆

「シリアルヨーグルト」です^^

 

お好みフレーバーのシリアルを

お気に入りのお皿に入れて

プレーンヨーグルトをかけて

スプーン片手に 「いただきます」!

 

朝 こうやって食べると

1日 元気に過ごせる気がしました。

 

かしこい おいしい 朝の助っ人。

 

結婚してから ご無沙汰してましたが

先日 かわいいシリアルパックを

おみやげにいただきました☆

 

Quaker(クエーカー)のオートミル

なんと シナモン&スパイスのフレーバーです (o^ ^o)

 

オートミールは 水を入れて チンすると

おかゆっぽく食べることができて

消化もよく 腹持ちもバッチリ☆

(中は こんな感じ♪)

 

しかし このオートミール

日本人には あまりなじみがなく

主人も よつばも

このままじゃ 食べません (-_-;)

 

そ・こ・で

オートミールを使って

マフィンを作ってみました^^

 

オートミール以外にも

グラノーラ(ドライフルーツ入り)などの

シリアルでもいけちゃいます☆

 

<簡単シリアルマフィンの作り方>

1.小麦粉100g、シリアル100g、重層小さじ1、砂糖50gを

合わせてふるっておく(ポリ袋の中でシャカシャカ)。

 

2.ボールに こめ油50g、卵1個、豆乳50ml入れて混ぜる。

 

3.2.に1.を入れて さっくり混ぜる。

生地が固い時は 豆乳を少し加えて加減してください^^

 

4.カップに3.を流し入れ 上にレーズンをのせて

オーブンで170℃、15~20分焼く。

 

さて 焼き上がりは・・・

表面はサクッ 中はふんわり。

シナモンがしっかり効いた

冬にピッタリのマフィンです^^

 

 

ちょっと苦手な オートミールも

こんなふうに アレンジすれば

みんなでおいしく いただけます^^

 

<うまくいかない時>は

「方法を変えること」が秘法だ。

(摂理の御言葉より)

 

神様 とっておきの秘法を

教えてくれてありがとう☆

 

シロは ひとりでこっそり

オートミール粥も 食べちゃうぞ^^

 

投稿者プロフィール

シロ
青森→兵庫在住。16歳の娘のおかあさん。結婚してから摂理に出会いました。いつか主人にも御言葉伝えたいな☆

不思議な乗り物

sakuさんとバトンのお話。

サイトの著作権について

ブログにきてくださったみなさまへ^^

当サイトに掲示された絵、写真、文章、映像などの著作物一切は

信仰、教会の親睦、宣教の目的に創作され、著作権が保護されており、

本来の目的以外の用途に使用される場合は、関連法令に抵触する可能性があります。


当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用は

一切なさらないようお願いいたします m(_ _)m

PAGE TOP