menu

失敗した自分のことも、愛せますか?

職場で やっちゃいけない失敗をしました。

 

ちゃんと 確認していたら

間違うことなんて なかったのに

 

すごく 迷惑をかけてしまいました。

 

「こんなこともあります。

次 気をつけたらいいです。」

 

上司が そう言ってくれても

ただ 謝る言葉しか 出て来ません。

 

自分の力で 十分できる仕事を

ちゃんと できなかった。

 

ゆるしてもらえないことをしたと

思いました。

 

でも よく見ると

「ゆるしを受け入れない自分」

「自分をゆるせない自分」が

心の中に 見えました。

 

よくやってる自分は 愛して

よくやってない自分は 愛せない

そんな自分の姿。

 

神様は 無条件 愛してくれるのに

神様と同じ目で 自分を愛すること

私はまだ できていないんだ。

 

この失敗で そのことに気づきました。

 

神様の思いと 私の思いが

ズレているから 苦しいんだ。

 

糸1本のような 細い声が

心に 届いてきました。

 

失敗することが 問題じゃない。

あなたの心が 問題だ。

失敗したら あなたをいっそう助ける。

「どうなればよくなるか」だけ考える。

 

失敗しても あなたへの愛は

1㎜たりとも 動かない。

その愛を否定する あなたの心が問題だ。

 

 

私が 自分の失敗をゆるせないのは

神様の愛を 否定していることなんだ。。

 

失敗しても あきらめないで

失敗を 無駄にしないで

次を見て 次に向かっていけばいい。

 

崩れたら また積み上げればいい。

 

だから 失敗を ゆるしてあげて。

失敗しても 変わらない愛をもって。

 

これまでの自分を 取り除いて

神様の愛の目を 持ち続けて。

 

神様は いつも 愛を教えてくれる。

私は いつも 愛を学んでいる。

 

失敗する自分も どんな自分も

神様と 同じように

愛してあげたいです^^

 

深呼吸して 目をパチッと開いて!

よしっ 次こそ がんばるぞ☆

 

 

投稿者プロフィール

シロ
青森→兵庫在住。16歳の娘のおかあさん。結婚してから摂理に出会いました。いつか主人にも御言葉伝えたいな☆

小学生よつば、名作「ごんぎつね」をリメイクしてみた☆

今日は無題、無印良品みたいに。

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (4)

    • まりん
    • 2017年 12月 07日 10:32am

    分かります!!
    自分が自分をゆるせていない、ってありますね。
    自分に対しても、神様と同じ心で接すること、大事ですね!!

      • シロ
      • 2017年 12月 07日 11:55am

      まりんさん ありがとうございます^^
      ほんと 難しいですが(>_<)
      自分にも よく接してあげたいですね☆

    • sakura
    • 2017年 12月 08日 11:50am

    私は失敗すると一瞬固まるんですが、だいたいのことは謝れば許してもらえるので、丁寧にお詫びすることを心がけています。
    それだけしっかり反省できるなんて、本当にすごいこと!

      • シロ
      • 2017年 12月 12日 5:20am

      そうか~☆
      「謝れば許してくれるやさしさ」に
      私もっと 素直になりますね^^

      sakuraさん ありがとうございます。

サイトの著作権について

ブログにきてくださったみなさまへ^^

当サイトに掲示された絵、写真、文章、映像などの著作物一切は

信仰、教会の親睦、宣教の目的に創作され、著作権が保護されており、

本来の目的以外の用途に使用される場合は、関連法令に抵触する可能性があります。


当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用は

一切なさらないようお願いいたします m(_ _)m

PAGE TOP