menu

主婦のつぶやき ~気にしすぎる性格~

なにが 一番しんどいって

 

肩こりでも 頭痛でもなく

山積みの洗濯物でもなく

 

言うこと聞いてくれない

わがやの娘でもなく

 

自分の「気にしすぎる性格」

ではなかろうか。

 

 

もうちょっと サッパリ

もうちょっと 大きく考えたら

もっと ラクだろうに

 

「気にすることが趣味ですか?」

と 聞かれてもいいぐらい

 

ささいなことに とらわれて

大半の時間を 消耗している・・・

 

 

このままでは いかん。

エネルギーの無駄遣いだ。

 

気にしすぎる性格には こうつぶやく。

「そんなこと 人生に1%も関わってないのだ。」

 

 

先日 娘よつばが言っていた。

「友達がさ 『私髪ヘン!どうしよ~』とか

『先生こわい人だったら どうしよ~』とか

どうしよ~ ばっかでさ。

 

よつば こう言ったんだよ。

『髪がどうだって おならしたって

そんなの 人生に1%も関わらない』って。」

 

 

その言葉が 実に心にひびいた。

 

食べ過ぎて 太ったって

欲張って いろいろ買い過ぎたって

人前で おならしたって

 

それで 人生がどうなるというのか?

その瞬間は 風に吹かれてしまい

1%も 残らないのだ。

 

むしろ 気にしすぎて

心も 考えも 病んでしまうことが

これからの人生 ずーーーっと

マイナスに 残ってしまうのだ (=_=)

 

 

本当に気にすべきことは なんだろうか。

 

「神様といっしょにいるか いないか」

それが 人生に100%関わることなのだ。

 

「いつも 天国のように生きなさい。

考えること 決心することにかかっている。

神様の考えで 生きなければ

環境が いくら天国でも

天国を感じることができない。

 

神様の考えが 天国だ。

神様の御言葉が 天国だ。

 

考えと 心を

天国のように つくろう。

(摂理の御言葉より)

 

自分のまわりにある

天国のような すてきなもの

 

気づいて 感じて 喜べるか

気づかず よそ見して 気にしすぎるか

 

<自分の考え>に かかってんだ。

 

 

 

シロよ 立ち上がって

今日も がんばりなさい!

 

はいっ がんばります!!

 

心の中で 気合をいれて

今日の1日 スタートします o(>ω<)o

投稿者プロフィール

シロ
青森→兵庫在住。16歳の娘のおかあさん。結婚してから摂理に出会いました。いつか主人にも御言葉伝えたいな☆

おやつの時間 ~素朴なカントリークッキー~

主婦のつぶやき ~続・気にしすぎる性格~

サイトの著作権について

ブログにきてくださったみなさまへ^^

当サイトに掲示された絵、写真、文章、映像などの著作物一切は

信仰、教会の親睦、宣教の目的に創作され、著作権が保護されており、

本来の目的以外の用途に使用される場合は、関連法令に抵触する可能性があります。


当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用は

一切なさらないようお願いいたします m(_ _)m

PAGE TOP