menu

中学生よつばマンガ「かなり恥ずかしい話…」

お久しぶりです!よつばです!!

春休みが始まったのは昨日のことのようですが

来週には、もう学校スタートです Σ( ̄ロ ̄lll)

休み明けテストもおそろしいですが、

一番おそろしいのは音楽の発表課題でして

なんとよつば、Taylor Swiftさんの歌の

ギター弾き語りをするんですよ!!

学校一こわい音楽の先生に、変に期待されて

もうプレッシャーでプレッシャーで

今、洋楽聞くのもイヤになっています

はぁぁぁぁぁ、でも何とかなりますかね!

中学生ともなると悩み事も増えますね~。

みなさんもそうでしたか? (^ω^)ダヨネ

(ふと、遠い目になり・・・)

小学生の頃はホント気楽で、今考えると

めっちゃ恥ずかしいこと色々あったなぁ。

小学1年生の時のこと。

同じクラスのりりちゃんが、よつばに

「りおちゃんって、バカだよね~」

と言ったんですよ。

りりちゃん、りおちゃん、よつばは

みんな仲良しの友達でして

これはちょっと問題発言です。

が、しかし。

小1よつばは、世の中をまだ知らず

「へ~」とのんきに返事して

とんでもない行動に出ます。

その後、わざわざ

りおちゃんのところに行き

・・・・・(絶句)

おい、小1の私よ。

なにを血迷ったのか。

りおちゃん、どんな顔をしていたのか

おそろしくて思い出せやしません・・・

そして、さらにとんでもない行動をします。

今度はりりちゃんのところに戻って一言。

よつば

やらかしました。

りりちゃん、当然のごとく激怒・・・

小1よつば、さすがにビビります。

(もっと早くに気づきなさい)

その後りりちゃんがため息つきながら

と言いまして(切り替え、早っ)

でもよつば、心の中で

「どうやら今、りりちゃんとよつばは

 ケンカをしているようだ」

と判断し

「やめとくわ~」と、やんわり断りました。

こんなところで

気を遣うんなら

もっと前に

気を遣わんかい!!

と今は思っても、時すでに遅し。

恥ずかしいったらありゃしないです!!!

昔のことを思い出すと

恥ずかしいやらなんとやらですが

それだけ成長したってことですかね

(^-^)ソウヤネ

今よつばがやっていることも

あと何年後かに思い出すと

「恥ずかしーーー!ヤバ!!」

ってなるんですかね?

これからまたどうなることやら( ´∀` )

ではでは、また今度~☆☆

「よつばマンガ」シリーズはコチラ

投稿者プロフィール

よつば
高校1年生です!洋楽と映画愛してます♡将来は海外でMV制作か映画制作をしたいです!テイラーさん日本ツアー実現!!涙!!!

生きづらさを感じる人へ。上手く生きるために必要な、たった1つのこと

思春期の子は敏感で繊細..中学生の子育てで絶対にしてはいけないこと

サイトの著作権について

ブログにきてくださったみなさまへ^^

当サイトに掲示された絵、写真、文章、映像などの著作物一切は

信仰、教会の親睦、宣教の目的に創作され、著作権が保護されており、

本来の目的以外の用途に使用される場合は、関連法令に抵触する可能性があります。


当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用は

一切なさらないようお願いいたします m(_ _)m

PAGE TOP