menu

愛って、どんなものですか?

映画も ドラマも 小説も

恋愛ものは あふれているけど

だれか 男性を 好きになるとか

そういう愛には ピンとこない。

愛って だれかを

好きになることなのかな。

「愛って、どんなものですか」

「愛はね、とても身近なものなんだよ」

神様は 教えてくれました。

「愛とは、神様の願うことを

 してあげることなんだよ」

神様の願うことを するなんて

私に できますか?

「生活の1つ1つが 愛だよ」

朝起きて 家の中の

いろんなことが 目につく。

洗った食器の 片付けとか

たまった洗濯物を 洗って干すとか

トイレットペーパーを入れ替えるのも

いつも 私だ。

正直 嫌になることもある。

でも 今日もやる。

「家事の1つ1つも 愛だ

 キレイに整える 愛だ」

職場では たくさんの人と接して

ザワザワした気持ちになることが

たくさんあります。

そんな時は 緑を見ます。

神様の静けさと 穏やかさを

もらいたくて 緑を見ます。

「それも 愛だよ

 心がつらくて 私を求める

 私を探そうとする 愛だよ」

疲れると イやな自分になるから

無理をしないようにしています。

ひとりの時間を 数分でもつくり

甘いおやつに 甘えて

ひととき のんびりします。

「自分のすきなことを すること

 自分を いたわってあげることは

 とても たいせつな愛だね」

機嫌よく 過ごしたいけど

否定的な考えが すぐ出ます。 

同居している お義父さんは

タバコを吸います。

家で リラックスしたくても

キツイ匂いで ダメになります。

暑いけど 扉をしめて

我慢して 過ごしています。

不満が出て 心がトゲトゲする

そんな私に 愛はありますか?

生活も 人生も パーフェクトはない。 

問題を 先に見るか

いいところを 先に見るか

自分次第なんだ。

生活の問題が 自分を強く作る。

ここで 自分を作らないと

タバコの匂いが 消えたって

また 別のことに 不満が出る。

「不満を考え 御言葉を考え

 あなたは 自分を 作っている。

 あなたに 御言葉があり

 御言葉と共に 戦っている

 それこそ 愛だよね」

愛って 1つ1つに あるんだ。

愛を 考えれば 愛が 見える。

それは 神様の願いでもあるんだ。

「あなたは いつも 愛を忘れるな

 1つ1つに 愛を感じてほしい

 あなたも愛 私も愛だ」

「不満のケア」シリーズはコチラ

「心の悩み」シリーズはコチラ☆

投稿者プロフィール

シロ
青森→兵庫在住。16歳の娘のおかあさん。結婚してから摂理に出会いました。いつか主人にも御言葉伝えたいな☆

中学生よつばのデッサン「OLYMPUS TRIP 35」

親子の「大嫌い」という言葉の意味

サイトの著作権について

ブログにきてくださったみなさまへ^^

当サイトに掲示された絵、写真、文章、映像などの著作物一切は

信仰、教会の親睦、宣教の目的に創作され、著作権が保護されており、

本来の目的以外の用途に使用される場合は、関連法令に抵触する可能性があります。


当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用は

一切なさらないようお願いいたします m(_ _)m

PAGE TOP