menu

いつもしあわせでいたい

しあわせは どこからやってくるだろう。

しあわせって なんだろう。

 

しあわせになりたいから

しあわせのこと もっと知りたいです。

 

しあわせは 神様からやってきて

私たちの心に 届けてくれるんだよ。

 

神様は 私たちとずっといっしょにいたくて

この世界も 私たちも つくってくれました。

 

私たちは 最初は 知らずに生まれてくる。

神様のことも 自分たちのことも。

でも 聖書で 御言葉で 1つ1つ教えてくれます。

 

私たちは 最初は足りないところがいっぱい。

それは 私たちの生が 神様といっしょに

自分をつくっていく生だから。

 

人は 最初から おとなで生まれてこない。

赤ちゃんを生み 育て 成長するように

私たちも そうやってつくっていく。

 

神様といっしょに 自分も愛も 育んで。

それが 人間の いちばんのしあわせ。

 

神様がそばにいて いっしょにできる しあわせ。

 

私は そのことを教えてもらったのに

とってもしあわせなはずなのに

心配して 不満がって 浮かない顔をしてしまう。

 

神様は 私を見て どんなきもちなんだろう。

 

神様がそばにいるのに こんなに愛してるのに

私がしあわせじゃないと とっても つらいだろな。

 

しあわせを分かってもらえなくて

とっても かなしいだろな。

 

神様がいるのに どうして心配するの?

神様といっしょにやれば 解決できるよ。

 

神様がいるのに どうして大変がるの?

神様といっしょにできるのが よろこびだよ。

大変の向こうに もっといいもの待ってるよ。

 

あなたが できても できなくても

神様の愛は 変わったりなんかしないんだよ。

 

できない時は 愛をたっぷり注いで 元気にしてくれる。

できる時は 笑顔で 元気いっぱい 応援してくれる。

 

あなたがしあわせそうな顔をしたら

神様も ほんとにしあわせになるんだよ。

 

神様のきもち 神様の愛 どうか分かってね。

分かったら いつだって しあわせでいられるよ。

 

いつもしあわせでいるためには

神様を ほんとに知ることなんですね。

 

もっともっと 神様の愛 分かって差しあげたいです。

 

投稿者プロフィール

シロ
青森→兵庫在住。16歳の娘のおかあさん。結婚してから摂理に出会いました。いつか主人にも御言葉伝えたいな☆

摂理人の精神は、つよい!

心配ばかりしてしまう時

サイトの著作権について

ブログにきてくださったみなさまへ^^

当サイトに掲示された絵、写真、文章、映像などの著作物一切は

信仰、教会の親睦、宣教の目的に創作され、著作権が保護されており、

本来の目的以外の用途に使用される場合は、関連法令に抵触する可能性があります。


当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用は

一切なさらないようお願いいたします m(_ _)m

PAGE TOP