menu

朝のふしぎな目覚め方

みなさん、毎朝どんな目覚め方をしますか?


シロはいつも、携帯のアラームで起こしてもらいます。

でも、マナーモードなので全く気づかないことも(-_-;)


アラームに気づいても、体が動かないことも(-_-;;)


そんなシロですが、結局目を覚まします。


カーテン越しのやわらかい光で。

外でさえずる小鳥たちの声で。

新聞配達の方がポストに入れる音で。


アラームの代わりって、とても自然なもの。


今日の目覚め方は、とてもふしぎでした。

玄関の「ピンポン」の音が聞こえたんです。


ほんとの音じゃない、心の中で聞こえる音。


その音を聞いて、聖書のことばを思い出しました。

「わたしは戸の外に立って、たたいている。

 私の戸の音を聞いて、戸を開けてくれたら

 私はその中に入って、かれと共にするだろう。」


神様がノックしてくれてる音だ。そう思いました。


眠たくても、しんどくても、飛び起きて戸を開けたい。

そんな思いで、目を覚ましました。


窓を見ると、太陽がいつもより高い場所にいました。

寝坊しちゃった私に、それでもやさしく微笑んで。


いつも起こしてくれて、ありがとうございます。

ほんとにつらい時は、そのまま寝かせてくれて

ギリギリの時間に起こしてくれることもあります。


こうして毎朝、私に会いに来てくれる神様を

はっきり感じた朝でした。


目が覚めて、うれしいです。


みなさんの朝にも、神様のピンポンの音が届きますように。

 

投稿者プロフィール

シロ
青森→兵庫在住。13歳の娘のおかあさん。結婚してから摂理に出会いました。いつか主人にも御言葉伝えたいな☆

天気が心配です

うれしいランチの日

サイトの著作権について

ブログにきてくださったみなさまへ^^

当サイトに掲示された絵、写真、文章、映像などの著作物一切は

信仰、教会の親睦、宣教の目的に創作され、著作権が保護されており、

本来の目的以外の用途に使用される場合は、関連法令に抵触する可能性があります。


当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用は

一切なさらないようお願いいたします m(_ _)m

PAGE TOP