menu

壊れたエアコン・・・

シロの仕事場は、機械がいっぱいです。

その機械からの放熱で、部屋はサウナ状態に(-_-;)

なので暑い日はエアコンをつけるのですが・・・

エアコン、壊れました。


機械からの熱い風を受け、頭はフラフラ、のどはカラカラ。

エアコンの修理まで2週間・・・

がんばろうと思うけど、さすがに心がしぼんできました。


部屋でひとり、部屋でひとつだけの窓を開けます。


外のさわやかな風が、部屋にあそびに来てくれました。

「この部屋暑いね。少しだけど、風に当たってね。」


神様が届けてくれた、やさしい風。

神様の、精一杯の愛。


仕事の帰り道、お気に入りのパン屋さんに寄ると

だいすきなクッキーが半額になっていました。

「おつかれさま、あなたのすきなクッキー

 半額だから、2つ買えるね^^」


私の好みも性格も、ちゃんとごぞんじの神様。

私の今日の1日も、ちゃんとごぞんじの神様。


今はどうにもできないことがある。

今は耐えないといけない時がある。

そんな時も、他のものでいっぱい励ましてくれている。


今も、ちょっとしたことで大変がってしまう私に

「ほらほら、元気出して」と笑ってくれる神様。


神様のやさしさで、また笑顔になれました。


エアコンが壊れたおかげで

心にたくさんのプレゼントが届きました。


ありがとう、神様。

 

投稿者プロフィール

シロ
青森→兵庫在住。13歳の娘のおかあさん。結婚してから摂理に出会いました。いつか主人にも御言葉伝えたいな☆

1つだけ見ないで、全体を見てみよう

花火がみえたよ☆

サイトの著作権について

ブログにきてくださったみなさまへ^^

当サイトに掲示された絵、写真、文章、映像などの著作物一切は

信仰、教会の親睦、宣教の目的に創作され、著作権が保護されており、

本来の目的以外の用途に使用される場合は、関連法令に抵触する可能性があります。


当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用は

一切なさらないようお願いいたします m(_ _)m

PAGE TOP