menu

選挙のこと、主婦も考えてみた

最近、選挙がちょっと気になります。


18歳選挙権で、もっと若い子たちも選挙に参加します。

まっすぐな目で、候補者の演説を聞く若者たちの姿に

主婦シロ、気付かされます。


私もちゃんと、耳を傾けないと。


これまで、候補者の所属の党だけを見て、投票してました。

でもまずは、候補者ひとりひとりの声を聞いてみよう。

よく分からなくても、今の精一杯、真剣に選んでみよう。


私の1票が、選挙の結果を直接左右するわけじゃない。

でも、真剣に1票を選ぶことが、実はもっと大きいんだ。


その意識が、その姿が、「これから」に左右する。

無関心だった人も、だれかの真剣な姿に、心変わることがある。


真剣な思いは、まわりに広がっていく力がある。


私も、真剣に選んでみよう。

そうして選んだ1票が、日本の未来をきっとよくしてくれる。


「外見」よりも「心」をごらんになる神様は、

1票に込められた「思い」をごらんになるでしょう。


自分の1票に、思いを込めて。


国民も政治家も、みんないっしょになって

もっといい「これから」をつくっていきたいですね☆

 

投稿者プロフィール

シロ
青森→兵庫在住。13歳の娘のおかあさん。結婚してから摂理に出会いました。いつか主人にも御言葉伝えたいな☆

【摂理女子のカフェレポ】千葉県初出店!噂のさかい珈琲に行ってみた☆

てるてる てる子ちゃん

サイトの著作権について

ブログにきてくださったみなさまへ^^

当サイトに掲示された絵、写真、文章、映像などの著作物一切は

信仰、教会の親睦、宣教の目的に創作され、著作権が保護されており、

本来の目的以外の用途に使用される場合は、関連法令に抵触する可能性があります。


当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用は

一切なさらないようお願いいたします m(_ _)m

PAGE TOP