menu

おもしろい髪型になりました

直毛、硬い、多い、3拍子そろった髪質のシロ。

少し伸びるとずっしり重たくなって

いつもちょくちょく切りに行っています。


さて、髪の毛が重くて広がってえらい状態になり

仕事帰りにいつもの美容院に駆け込みました。


が、しかし・・・実はシロ、美容院に行く前に

辛抱できず、自分でカットしていたのです。


いつものようにカットしてもらうことはできず

バサバサになった髪の毛を揃えることになりました。


チョキチョキ、チョキチョキ。


美容師泣かせのシロ、心悔い改め、身も髪も委ねます。

そして完成した髪型は・・・見事な三角形の直線。

0624-2


娘は「リカちゃん人形みたい~」と言い(パッツン具合が)

主人は「昭和初期のおかっぱ頭や」と言い(たしかに)、

私は「おにぎりせんべいみたい」と思いました。


どう見ても、おにぎりせんべいにしか見えない私の髪型。

鏡にうつる自分の姿に、吹き出す始末です。


神様、自分の姿を見て笑うなんて・・・かなり久しぶりですよ。

なんか悩み事があっても、自分を見たら笑えますね。

いつも笑顔でいてほしいと願っている神様。

そっか、おもしろいことで笑っても、笑顔になれるんだ。


でもまさか、自分が自分の笑いの種になるとは・・・

神様も、ちょっと笑いをこらえている感じ。

しばらくこのおもしろい髪型を楽しんでみようと思います。

投稿者プロフィール

シロ
青森→兵庫在住。13歳の娘のおかあさん。結婚してから摂理に出会いました。いつか主人にも御言葉伝えたいな☆

おじいちゃんが教えてくれたこと

いちばん、お返ししたい人

サイトの著作権について

ブログにきてくださったみなさまへ^^

当サイトに掲示された絵、写真、文章、映像などの著作物一切は

信仰、教会の親睦、宣教の目的に創作され、著作権が保護されており、

本来の目的以外の用途に使用される場合は、関連法令に抵触する可能性があります。


当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用は

一切なさらないようお願いいたします m(_ _)m

PAGE TOP