神様の声が聞こえなくても

御言葉に出会って間もない頃、こんな夢を見ました。

深い青色の夜空の下で、たき火をしています。

私と、もうひとり、とてもすてきな方が座っています。

私は薪を集めながら、その方の声が聞きたいと願います。

その方はうっとりと火を見ながら、ほほえみます。

「もっと薪を入れて、もっと火を大きくして。

そうすれば、私も話してあげるよ。」

まるでそう言っているような、美しいほほえみでした。


神様が夢にあらわれてくれたんだなって、後で気づきました。


神様の声を聞きたいと願うけど、祈っても、御言葉読んでも、

よくわからないこと、いっぱいあります。


でも、神様はちゃんとそばにいて、ちゃんと見ています。

そして、自分から先に、神様に話しかけてくれることを待っています。


自分から先に行なうことが、薪となって。

神様を思う私たちの心のつよさが、たき火の火となって。


神様の声が聞こえないと、あきらめないで。

神様の声なんてきこえないと、疑わないで。


薪をもっと入れましょう。 たき火をもっと大きくしましょう。

ひとりひとり、神様の声を聞く力はちゃんとあるから。

 

 

投稿者プロフィール

アバター
シロ
青森→兵庫在住。13歳の娘のおかあさん。結婚してから摂理に出会いました。いつか主人にも御言葉伝えたいな☆

合言葉はMGO!話題の「マヌカハニー」について調べてみた

米ぬかおやつレシピ☆米ぬかとはちみつのクッキー

サイトの著作権について

ブログにきてくださったみなさまへ^^

当サイトに掲示された絵、写真、文章、映像などの著作物一切は

信仰、教会の親睦、宣教の目的に創作され、著作権が保護されており、

本来の目的以外の用途に使用される場合は、関連法令に抵触する可能性があります。


当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用は

一切なさらないようお願いいたします m(_ _)m

PAGE TOP