リラックマのリラックスさに学ぶ

最近、リラックマにはまっている娘、よつば。

中でもコリラックマがお気に入りだそうです。

お休みの日、そんなコリラックマのぬいぐるみを一緒につくりました^^


「コリラックマって、リラックスをこわしてるよね~」

チクチク糸を縫いながら、しみじみと話す娘。


たしかに・・・

お昼寝しているリラックマの顔に、らくがきしたり

リラックマを踏んだり、つねったり、部屋も見事にちらかして

かわいい顔して、けっこうやってくれます(笑)


でも、リラックマが逆上したり、オロオロする姿って、見たことない。

何されてもお昼寝を続け、何されても動じない。このリラックスさ、すごすぎます。


そんなふたりの様子を見てオタオタするひよこ。これ、私です。


チクチクしながら、思いました。 リラックスって、だいじだなって。


心配性の人が、どうやったらリラックスできるか。

それは、ちゃんと「確認」して「だいじょうぶだ」って分かること。

そしたら、安心して前に進むことができます。


行なう前に、確認しよう。 状況も、方法も、自分自身も。


行なえることに感謝しているか、確認しよう。

行なう私のそばに神様がいること、確認しよう。


いつも神様の中にいて、ちゃんと守られてることを確認できたら

心もリラックスして、肩の力も抜いて、元気に前に進めそうです^^


確認して、リラックス☆ いつも覚えて生活していこう~(^o^)/

投稿者プロフィール

アバター
シロ
青森→兵庫在住。13歳の娘のおかあさん。結婚してから摂理に出会いました。いつか主人にも御言葉伝えたいな☆

かわいいおみやげに、つながりを感じて

よつばの日記☆じしんの時

サイトの著作権について

ブログにきてくださったみなさまへ^^

当サイトに掲示された絵、写真、文章、映像などの著作物一切は

信仰、教会の親睦、宣教の目的に創作され、著作権が保護されており、

本来の目的以外の用途に使用される場合は、関連法令に抵触する可能性があります。


当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用は

一切なさらないようお願いいたします m(_ _)m

PAGE TOP