menu

歩こう 歩こう♪

よつばが小学2年生の夏に始めた、ピアノ教室。

ちょっと訳あって、数か月前にやめました。

レッスンがなくなり、ピアノに向かう時間は減ったけど

今もよく歌い、踊り、時々ピアノも弾いてくれます。

「わたしね、ピアノはやめたけど、音楽はすきなんだ」

よつばはそう言って、お気に入りの曲を披露してくれました。

おなじみ、トトロの主題歌です☆


「さんぽ」

歩こう 歩こう わたしは元気

歩くのだいすき どんどんいこう

坂道 トンネル 草っぱら

一本橋に でこぼこ砂利道

クモの巣くぐって くだり道


ともだちたくさん うれしいな


私も小学生のころ、よく歌いました。

この歌を歌うと、じっとしていられなくて、外に飛び出したものです(笑)

ワクワクして。探検したくて。何かが待っていそうな気がして。


小学生のよつばと、小学生のころの私。

同じ歌を歌って、同じ気持ちになってる。親子って、おもしろい。


こどもの言うことやることって、親からみると「何してんだろう」がいっぱいだけど

あの頃の気持ちを思い出すと、ちょっと分かってくるよ。


こどもの楽しいこと、おかあさんもいっしょに楽しめるように

神様がそっと教えてくれました。


どんなことも「いっしょに」が、やっぱりいいですね^^

投稿者プロフィール

シロ
青森→兵庫在住。13歳の娘のおかあさん。結婚してから摂理に出会いました。いつか主人にも御言葉伝えたいな☆

母の日の感謝を込めて♡3Dカーネーションクッキー

ついやってしまう失敗・・・

サイトの著作権について

ブログにきてくださったみなさまへ^^

当サイトに掲示された絵、写真、文章、映像などの著作物一切は

信仰、教会の親睦、宣教の目的に創作され、著作権が保護されており、

本来の目的以外の用途に使用される場合は、関連法令に抵触する可能性があります。


当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用は

一切なさらないようお願いいたします m(_ _)m

PAGE TOP