手と手をつないで

私には、すこし年上の、すてきなお友達がいます。

3人姉妹のおかあさんで、義母さんの介護もされています。


メールがきっかけで、知り合うことができました。

お会いしたことはないけれど、メールのことばに

その方の温もりと、澄んだきれいな心が伝わります。

 

直接見ることができなくても、ことばの中にその方が見えること

神様は教えてくれました。

 

ことばとことばが、手と手となって

神様がつないでくれているようです。


3人姉妹の娘さんは、みんなそれぞれの性格で、変わり者だそうです^^

「娘たちは、神様を愛することでつながっていられるのかも」

そう、おっしゃいました。

 

ああ、本当にそうだなぁと、私も思いました。

 

主人と私も、性格がとてもちがうし、娘と私も、やっぱりちがいます。

私の目で見ると、グサッときたり、イラッときたりすることもしばしば(-_-;)

 

でも、神様のキラキラした目で見ると、いいところが見えてくる。

神様がその人のいいところ、誰よりもご存じだから。

 

神様が、ひとりひとりの手をとって

手と手をつないでくれているようです。

 

ひとりひとりを大切に、仲良く、平和に。

そんな願いをこめて、にっこりと。

 

 

投稿者プロフィール

アバター
シロ
青森→兵庫在住。13歳の娘のおかあさん。結婚してから摂理に出会いました。いつか主人にも御言葉伝えたいな☆

さくらの花びら、ひらり

東北のおいしいもの☆秋田のもろこし

サイトの著作権について

ブログにきてくださったみなさまへ^^

当サイトに掲示された絵、写真、文章、映像などの著作物一切は

信仰、教会の親睦、宣教の目的に創作され、著作権が保護されており、

本来の目的以外の用途に使用される場合は、関連法令に抵触する可能性があります。


当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用は

一切なさらないようお願いいたします m(_ _)m

PAGE TOP