menu

どんな「新しい」も、喜んでいこう

使っていたランチョンマットが古くなってきたので

新しいランチョンマットを買いました。

テーブルの上に広げると、うれしさも広がります^^


「新しいもの」を見ながら、ふと思いました。

生活の中には、うれしい「新しい」もあれば、そうじゃない「新しい」もあるなって。


自分が願っていた「新しいこと」と、自分が思いもしなかった、突如訪れる「新しいこと」。

学校の役員とか、転勤とか、新たな人間関係とか・・・

こういう「新しい」って、身構えたり、不安になったり、億劫に感じたり(-_-;)

これまでの自分の生活、自分のやり方、自分の考えを変えないといけない。

それが、負担に感じるのかな。


でも、どちらの「新しい」も、神様からのプレゼント。

「今」よりもっとよくしてくれる力が、「新しい」にはあるんです。


どんな「新しい」にも、喜べるようになりたいです^^


自分の考えじゃ、そのよさは分からないけど

神様に聞きながら「新しい」を受け入れて、やってみれば、きっと気づいてくる。


不安な「新しい」も、億劫な「新しい」も、うれしい「新しい」だったってこと。



子育ての中にも、「新しい」はてんこもり☆

こどもの「新しい」変化に、しあわせになったり、大変になったり・・・

でも、その「新しい」の1つ1つが、「成長」につながっていることを思って

予期せぬ「新しい」も、うれしい心でキャッチしていきたいですね^^

投稿者プロフィール

シロ
青森→兵庫在住。16歳の娘のおかあさん。結婚してから摂理に出会いました。いつか主人にも御言葉伝えたいな☆

たった1つが、とってもうれしい

摂理に来て失ったようで、返ってきたもの

サイトの著作権について

ブログにきてくださったみなさまへ^^

当サイトに掲示された絵、写真、文章、映像などの著作物一切は

信仰、教会の親睦、宣教の目的に創作され、著作権が保護されており、

本来の目的以外の用途に使用される場合は、関連法令に抵触する可能性があります。


当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用は

一切なさらないようお願いいたします m(_ _)m

PAGE TOP