menu

たった1つが、とってもうれしい

この町で、ひとりのお友だちができました。
私とほぼ同い年の、気さくで笑顔がステキな方です。

ふたりともお仕事を始めて、なかなか会えなくなったけど
週末に少しだけお茶することができました。

その時、少しだけ、なやみを教えてくれました。

私も、自分のなやみを話しました。
そして、御言葉が、私に答えをくれたんだって話しました。

神様がそばにいて、いつもあなたを見ているって。
あなたのこと、一番よく分かってくれてるよって。

「神様」と聞いて、少しビックリしてたけど
その御言葉、ちょっと興味あるって言ってくれました。

短い御言葉をいくつか送りました。
御言葉で、心が楽になるように、元気になるように祈りました。

それからしばらくして、お返事がありました。

「ミコトバ、ほんとうにその通りだね。

 私、今もイライラしちゃうけど、そんな時ミコトバ思い出すの。

 神様が、私のとなりにいるんだって、いつも思うようにしたの。」


このお返事を聞いて、神様、とってもうれしいだろな。
1つでも思ってくれて、本当にうれしいだろなって思いました。


神様は、御言葉でこうおっしゃいました。

「あなたの生活の中で、私をあなたの考えに入れてほしい。
 私を抜きにしないで。うれしい時も、つらい時も、私を思ってほしい。」


あなたの生活の中で、たった1つでも、神様を思ってみてください。

あなたのとなりにいるんだって、心で感じてみてください。

その1つが、たった1つが、とってもうれしいんです。

投稿者プロフィール

シロ
青森→兵庫在住。13歳の娘のおかあさん。結婚してから摂理に出会いました。いつか主人にも御言葉伝えたいな☆

米ぬかおやつのレシピ☆りんごとレーズンのマフィン

あったかいこぶ茶

サイトの著作権について

ブログにきてくださったみなさまへ^^

当サイトに掲示された絵、写真、文章、映像などの著作物一切は

信仰、教会の親睦、宣教の目的に創作され、著作権が保護されており、

本来の目的以外の用途に使用される場合は、関連法令に抵触する可能性があります。


当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用は

一切なさらないようお願いいたします m(_ _)m

PAGE TOP