menu

【からだのケア】健康のためには、極端にしないこと。

もともと冷え性で、肩こりのシロ。

でも、なんだかいつもと違う。

いつもよりひどい頭痛と手のしびれ。

いつもない吐き気がしばらく続きました。

 

はて、何が原因か・・・

 

とりあえず もっとこまめに ストレッチ!

でも、治らない。

いや、ますます ひどくなります・・・

 

 

そこで 接骨院の先生に相談したところ

こう教えてくださいました。

◆極度に神経が圧迫されていたり

筋肉が炎症を起こしている時は

ストレッチや施術で負荷をかけると

 かえって悪化すること。

 

◆そういう状態の時は 温めて血流をよくしたり

炎症を冷やして治して。

温めて症状が悪くなる時は

炎症のおそれがあるから冷やすこと。

 

◆症状が落ち着くまで 過度の運動は控えて

落ち着いたら少しずつ運動を始めて。

 

よかれと思ってやったストレッチが

裏目に出たようです(-_-;)

 

やはり 自己判断でなく

「知っている人」に聞くのが一番ですね。

 

生活の中で ゆっくり動くことを心がけました。

数日たって 不思議なくらい

しびれと頭痛が落ち着きました。

 


このことを通しての教訓。

「健康のためには、極端にしないこと」

 

極端にさぼらず 極端にやりすぎず

その時その時 ちょうどいい量で。

自分の考えで生活すると

つい偏ってしまうことがありますよね (-_-;)

「偏らずに、バランスよく。」

毎日継続して。」

忘れたら また思い出して

元気を 取り戻していこう^^

 

「からだのケア」シリーズはコチラ

投稿者プロフィール

シロ
青森→兵庫在住。16歳の娘のおかあさん。結婚してから摂理に出会いました。いつか主人にも御言葉伝えたいな☆

「うちの子」も「よその子」も、あたたかな目で見て

【3・11】あの日のこと、今もずっと

サイトの著作権について

ブログにきてくださったみなさまへ^^

当サイトに掲示された絵、写真、文章、映像などの著作物一切は

信仰、教会の親睦、宣教の目的に創作され、著作権が保護されており、

本来の目的以外の用途に使用される場合は、関連法令に抵触する可能性があります。


当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用は

一切なさらないようお願いいたします m(_ _)m

PAGE TOP