何度も呼んで、何度も聞いてみて

仕事の帰り道、時間を確認しようと携帯を
コートのポケットから取り出したときに
ちょうど着信がありました。

遠くに住んでいる、大切なお友達からでした。

久しぶりにお友達の声を聞くことができて
私もとってもうれしかったです。

携帯を切った後に、ハッとしました。
なんとお友達から数回不在着信があったのです!

私はぶあついコートのポケットに携帯を入れていて
着信に気付きませんでした・・・

私のあるあるの失敗です(-_-;)

でも、お友達はあきらめずにつながるまで、ずっとかけてくれました。
そのおかげで、私はお友達の電話に気付いて、おしゃべりできました。

「つながる時まで、何度も何度も呼ぶことが大事だよ。」
そう、神様が教えてくださっている気がしました。


また、こんなこともありました。

あることで、ちょっと納得いかないことがありました。

心の中の私が「これはおかしいよ~」と叫んでいます。
でも、御言葉で何度も何度も教えてもらった言葉が浮かびます。
「自分の考えを捨てなさい。祈って、かならず神様に聞きなさい。」

私は「これはおかしい!」という考えが自分だけの考えか
神様も同じ考えなのか、祈りながら聞き続けました。

聞く途中、「やっぱり相手に直接聞いてみよう!」と
先を急ぐ考えが何度も襲ってきました。
でも、先に聞くべき方は神様だ!そう思ってグッとこらえます。

ちいさな私の頭の中で、てんやわんやの大戦争です(>_<)

神様の声はかすかに聞こえてきたけど、まだ納得いかない私(-_-;)

どうにも自分を治められず、最終的に主人に聞いてみることにしました。

「主人を通して、神様の答えを聞かせてください~!」と祈って電話すると、
主人はあっさり「こうしたらええやん」と答えてくれました。

その一言で、私の考えの虫は、ス~っと見事に消えました。

がんこな私の考えのせいで、なかなか神様の声が聞こえなかったけど
何度も何度も聞いて、やっと「人の声」を通して答えが聞こえました☆

最後に、神様がこう教えてくれました。
「はっきり分かる時まで、何度も何度も聞くことが大事だよ。」


何度も呼んで、何度も聞いてみて。つながる時まで。分かる時まで。


何かをやる時、回り道のように感じても、必ず確認しよう。
先を急いで自分の考えでやったら、後で取り返しつかなくなるから。
神様に確認してやれば、ちゃんとうまくいくから(^-^)

これからも、がんこな自分を1つ1つ直して、神様に近づいていきたいです☆

冬の寒さも、神様の御働き

ヘレン・ケラーってすごい!

サイトの著作権について

ブログにきてくださったみなさまへ^^

当サイトに掲示された絵、写真、文章、映像などの著作物一切は

信仰、教会の親睦、宣教の目的に創作され、著作権が保護されており、

本来の目的以外の用途に使用される場合は、関連法令に抵触する可能性があります。


当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用は

一切なさらないようお願いいたします m(_ _)m

PAGE TOP