menu

汚れをスッキリ落としましょう

先日、長距離の運転をしていると
いつもよりもガソリンの減りが早くて
近くのガソリンスタンドに入りました。

ガソリンスタンドのおじさんが
「エンジンオイルも点検しましょうか?」と
声をかけてくださり、点検してもらうことに。

すると、エンジンオイルがかなり汚れていることが判明!
燃費が悪くなったのも、どうやらエンジンオイルの汚れが
原因だったようです・・・

いつもはセルフ給油だから、汚れに気付かないままでした(>_<)

きっと神様が教えてくださったんだなぁと感じました。


車のエンジンオイルがきれいじゃないと
ガソリンを無駄に消費してしまう。

エアコンも、フィルターがきれいじゃないと
電力を無駄に使ってしまう。

汚れを落とすことって、すごく大事なんだ。

神様は御言葉で教えてくださいます。
「毎日体を洗うように、毎日部屋を掃除するように
 毎日自分のまちがいを悔い改めて。
 いつも心も考えもきれいにして生きなさい。」


そう、車や部屋のように、私たちの心と考えも

いつも汚れを落とさないといけないんですね。

余計な心配、ねたみ、さみしさ、血気、不平不満・・・

そんな否定的な考えが、「心の汚れ」。

否定的な考えから抜け出せないと

自分の時間も労力も無駄に使っちゃいます(>_<)


車も、エアコンも、毎日使うと汚れは積もるように
私たちの体も心も、毎日生活する分、汚れは積もります・・・

だからこそ!自分の汚れを見つけて悔い改めて
毎日心の汚れをスッキリ落としてきれいにしたいです☆

心がきれいになると、「うれしく楽しいきもち」もよみがえります。

そんな幸せなきもちで、自分の時間も力も使っていきたいですね^^

汚れはそのままにしておいたら、落とすのが大変(>_<)

気付いたら「すぐに」落とすことが一番ですね。

笑顔がなくなってきたら、汚れてきたサイン。

そんな時は、笑顔をつくって、1つ1つ、神様に感謝してみます。

1つでもいいんです。1つでも、いいところを見つけてください。

その「1つ」がきれいな水になって、汚れを流してくれるから。

SANYO DIGITAL CAMERA

汚れも一度に落とせない。少しずつ、キュッキュと落としていこう。

そうしたら、本当の笑顔が、きっと浮かんでくる。

神様といっしょに、また笑顔になって、前に進んでいこう。

投稿者プロフィール

シロ
青森→兵庫在住。13歳の娘のおかあさん。結婚してから摂理に出会いました。いつか主人にも御言葉伝えたいな☆

きょうは授業参観の日。

ベートーベンの心にさしこんだ光   「喜びの歌」

サイトの著作権について

ブログにきてくださったみなさまへ^^

当サイトに掲示された絵、写真、文章、映像などの著作物一切は

信仰、教会の親睦、宣教の目的に創作され、著作権が保護されており、

本来の目的以外の用途に使用される場合は、関連法令に抵触する可能性があります。


当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用は

一切なさらないようお願いいたします m(_ _)m

PAGE TOP