痛みを分かち合えたら

今日は朝からとっても快晴だったけど、
午後になって急に雨が降り出しました。

私は傘も持たずに出かけていたので、
雨に濡れながら「これぐらい平気平気!」と
余裕な顔で歩いていたのですが・・・
大粒の雨がボタボターッっと降り始めました(>_<)

でも、空の向こう側には晴れ間が見えてました。

この土砂降りの雨も、ずっとは続かないことが分かりました。

私たちの住む場所に、今大雨が降っても問題ないけど、
大雨の被害を受けた場所に、今少しでも大雨が降ったら
どれだけ捜索が手間取り、生活の回復が遅れ、
人々の心がまたつらくなってしまうだろう。

雨に打たれながら、大雨の被害に遭われた方たちを思いました。

この大雨が、どうか被害を受けた場所に降りませんように。

私たちは被害にあわなかったから、今少々の大雨が降っても平気です。
大雨が降るなら、どうかこの場所に降らせてください。

大雨が降ることを止めることができなくても、
せめて同じ場所を狙わないでください。
痛みを、分かち合えるようにしてください。

同じ苦しみを私は味わうことができないから、
せめて、その方たちを思って、今日も祈りたいです。

 

小さな、大きな主人の変化

料理をおいしくする 最高の具☆

サイトの著作権について

ブログにきてくださったみなさまへ^^

当サイトに掲示された絵、写真、文章、映像などの著作物一切は

信仰、教会の親睦、宣教の目的に創作され、著作権が保護されており、

本来の目的以外の用途に使用される場合は、関連法令に抵触する可能性があります。


当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用は

一切なさらないようお願いいたします m(_ _)m

PAGE TOP