どんなお天気でも いつもいっしょに笑って☆

今日のお天気は、おもしろいぐらい変わりやすいです。
ものすごく晴れていると思っていたら雨がジャーッと降り、
小雨になって束の間、再び日がピカ~っと射して、
風がビュンビュン吹き荒れています。
風の力で、網戸が勝手に開くくらい・・・

コロコロ変わるお天気の日。
神様は何かおっしゃってるのかなぁ。

実は、お天気をコロコロ変えて楽しんでるのかな・・
うーん、それもあるかもしれないけど、それだけではないはず。

先週の御言葉が、頭に浮かびます。
「雨が降っても、雪が降っても、いつも感謝しなさい。
 すべてのことを、神様につなげて見てみなさい。
そうすれば、神様がしてくださっていることが分かる。」

雨が降って、服がずぶ濡れになっても、感謝しなさい。
家に帰ったら、あなたを拭いてくれるタオルと、
新しい洋服がちゃんと用意されているから。

日が射しても、暑いと言わず、感謝しなさい。
あなたを乾かし、温めてあげるから。
太陽の光で、私の愛をいっぱい見せてあげるから。

風が吹いても、大変がらずに、感謝しなさい。
古いもの、まちがっているもの、すべての問題を追い払って
新しい風で、あなたを新しくしてあげるから。
私の強力な風で、あなたをいつも包んであげるから。

そんな風に、神様がおっしゃっているように感じました。

雨が降っても、一緒に「冷たい!」と言いながら雨に濡れ、
雨宿りできる場所を一緒に探してくれて、
「もう濡れちゃえ~!」と一緒に開き直って、
家まで一緒に必死に走って、一緒にタオルで拭いて、
ボサボサの髪の毛を見て、笑い合う方がいる。

お天気はコロコロ変わっても、そばにいてくれる方が
ずっと変わらずいてくれたら、本当に楽しくて、幸せですね。

神様と、いつも一緒に笑って、ずっと共にしたいですニコ

 

いつも相手を思うキモチ

ひとりランチに☆キムチの残り汁deそうめん・レシピ

サイトの著作権について

ブログにきてくださったみなさまへ^^

当サイトに掲示された絵、写真、文章、映像などの著作物一切は

信仰、教会の親睦、宣教の目的に創作され、著作権が保護されており、

本来の目的以外の用途に使用される場合は、関連法令に抵触する可能性があります。


当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用は

一切なさらないようお願いいたします m(_ _)m

PAGE TOP