menu

どんな時も 笑顔でいてね^^

自分を成長させることは、一度では成せないなと

日々痛感します。

同じところでつまずいたり、苦労すること

今もたくさんあります(>_<)

 

どんなことも、一度では成せない。

時間をかけて、持続的に、積み重ねて作られるもの。

 

そのことを先に御言葉で教えてもらったから、

なんとか立ち上がって挑戦できるシロです。

 

でも、こんな私の成長具合を

神様はどのようにごらんになっているんだろう・・・

ほんと、自信がありません。。

 

そんなある日、娘が私に泣きついてきました。

「おかあさん、探し物あるんだけど見つからないよ~。」

それがなければ何もできないよ!というぐらい、切実に。

 

はいはい、おかあさんも共に探しましょう・・・と

いっしょに探して、ようやく探し物を見つけた時

「そう!これ!これなんだよ~!! 満足満足^^」

と、娘は心底うれしそう。

 

そんな娘の姿を見て、はっとしました。

私は、考えも、行ないも、失敗なく完璧であってこそ

神様は満足されると思っていました。

 

でも、そうじゃない。

娘が、たった1つの探し物に「満足!」と言ったように

神様も、「これさえできれば、満足!」というポイントが

あるんじゃないかな。

神様の満足のポイントって、なんですか?

 

そう思っていると、歯みがきコップが目に入りました。

0711-4

きっと笑顔だよ。 コップが教えてくれました。

 

「どんな時も笑顔でいたい。」

私が、いつも願ってきたこと。

 

ずっと笑顔になれなかった私が、摂理に来て、

神様が愛で私を包み込んでくださった時、

はじめて心からホッとして、笑顔になれました。

 

「あの時の笑顔を忘れずに、これからも笑顔でいてほしい。」

神様は、私にそう願ってる気がしました。

 

このブログも、笑顔を増やしたくて始めました。

私にとって、笑顔は、原点です。

 

歯みがきコップを見るたびに、思い出そう。

ちょっとうまくいかなくても、笑顔でいよう。

分からなくても、大変でも、笑顔で乗り越えよう。

 

笑顔に、神様もきっと、共にしてくださるだろな^^

 

投稿者プロフィール

シロ
青森→兵庫在住。13歳の娘のおかあさん。結婚してから摂理に出会いました。いつか主人にも御言葉伝えたいな☆

私を育ててくれた、大阪大学

一緒だからがんばれる。一緒だからうれしい。

サイトの著作権について

ブログにきてくださったみなさまへ^^

当サイトに掲示された絵、写真、文章、映像などの著作物一切は

信仰、教会の親睦、宣教の目的に創作され、著作権が保護されており、

本来の目的以外の用途に使用される場合は、関連法令に抵触する可能性があります。


当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用は

一切なさらないようお願いいたします m(_ _)m

PAGE TOP