私の礼拝は、月曜日

教会では、毎週日曜日に主日礼拝があります。

でも、私の礼拝は、いつも月曜日です。

主人は、私が信仰を持っていることを知りません。
だから、日曜日は教会に行くことができません。

でも、そんな私に、神様はちゃんと御言葉を聞く時間を
与えてくださいます。

今日は月曜日。私にとっての主日の日です。

今日は娘の振替休日です。
お料理の支度をしたり、掃除をしたり、御言葉ノートを読み返したり
娘とおしゃべりしたりしていたら、娘がお友達と遊びに行くよう
導いてくださいました。

こうやってできた、ひとり時間。
神様が、私のために、ちゃんと用意してくださった時間。

目の前には用事がまだ残っているけど、それは後でもできる。
頭痛もひどいけど、こんな時こそ薬を飲めば、御言葉に集中できる。
今、この時にしかできない、自分にとって一番必要なことは
「御言葉を聞く」ことなんだ。「礼拝を捧げる」ことなんだ。

自分の判断を1つでもまちがったら、神様がせっかく用意して
くださった時間を、自分の考えでまちがって使ってしまう。
本当に、よく確認しないといけないと、いつも思います。

「どうか、この御言葉に集中させてください。
御言葉がどれほど大事か分かって、感謝して聞けますように。」

短いお祈りをして、御言葉を聞き始めました。
そして御言葉の説教が終わり、最後の祝祷の言葉が終わった瞬間、
玄関のドアが開いて、「ただいま~」と娘の元気な声が聞こえました。

本当に、絶妙なタイミングです~!神様ってすごい☆

2時間弱の御言葉の時間、今日もしっかり守られたことに、
心から感謝します^^

私を正しく導いてくれる御言葉。
私に、絶対に必要な御言葉。

私だけではない、みんなに、絶対に必要な御言葉だから、
みんながそのことに気付いてくれることを、今日も切に願います。

そして、いつか必ず、私の礼拝の時間が、月曜日でなく、
本当に日曜日になる日が来ることを願います。
家族みんなで、一緒に礼拝に行ける日が、どうか来ますように。

 

投稿者プロフィール

アバター
シロ
青森→兵庫在住。13歳の娘のおかあさん。結婚してから摂理に出会いました。いつか主人にも御言葉伝えたいな☆

運動会のお弁当づくり^^

摂理の大切な仲間たち

サイトの著作権について

ブログにきてくださったみなさまへ^^

当サイトに掲示された絵、写真、文章、映像などの著作物一切は

信仰、教会の親睦、宣教の目的に創作され、著作権が保護されており、

本来の目的以外の用途に使用される場合は、関連法令に抵触する可能性があります。


当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用は

一切なさらないようお願いいたします m(_ _)m

PAGE TOP